« ラム酒日記 | メイン | がっつき王子 »

2009年03月29日

●SRさんのサプライズ

290309.jpg昨日は出発の準備でバタバタして、本当に私の誕生日どころじゃありませんでした。

そんな散々な誕生日でしたが、実はその前日に楽しい事がありました。

写真のサイトの方でお世話になっているSRさんと、初対面!

SRさんは、ハムスターの写真をすんごく奇麗にカワイく撮る事でも有名な方で、しかも、同じく在シアトルなのです。さらには、お互いの生まれ育った町も隣同士なのです。

これまで、メールでシアトル情報を頂いたり、美味しいものを紹介して頂いたりと交流を深めてきましたが、とうとう会う約束をし!

グリーンウッドという町にあるネプチューンというカフェへ出かけました。
ここは、サンドウィッチが美味しいという噂のカフェです。

初めて会うSRさんは、これまでネットでお付き合いしてきたまんま楽しい人で、すっかり打ち解けてしまいました。(私だけだったらどうしよう。笑)

SRさんは3種のチーズのサンドウィッチ、私はカプレーゼのサンドウィッチを注文。注文すると、冷蔵庫から半出来のサンドウィッチを取り出して、カウンターの向こうでアツアツにプレスをしてくれます。パニーニのように。

一口食べると、外側がカリッカリ。パンは多分フォカッチャ系のパン。多分。私のはカプレーゼなので、トマト、バジル、モッツァレラで、非常にさっぱり系。

SRさんがお茶を注文し、私はラテを注文。

徐に私のデジカメとラテを激写するSRさん。
写真が上手なのは、何もハムスターだけではありません。後日、SRさんの撮った非常にうまっそうなサンドウィッチやラテの画像に感動する事になります。

その後、近くにあるアンティークショップやおもちゃ屋へ移動。SRさんも私も大のおもちゃ好きなのです。

二人で、記念にあるものを買いました。
それは、プレイモービル。SRさんがギニピッグのセット、私がうさぎのセット。

その後…SRさんからこんな嬉しい打診が。

「ウチに遊びにくるかい?ウチのハムスター見る?」

これまでオンライン上で話していたとはいえ、今日初めて会った私を連れて行っても大丈夫なんかい!?

「いいの!?いくよ!見たいよ!」
即答で遊びに行きました。SRさんの運転する車に乗車し、SR家へ!

SR家は、非常にディスプレイのかわいい家でした。テーブルの中やら棚やら…ホントすみません、マジマジと眺めては感心。いや、でも本当にかわいいおもちゃやファイヤーキング等のコレクションがあって楽しかったです。しかも、居心地もよくて、ウッカリしたら、SR家にそのまま座敷童のように住んでいた可能性もあります。

さて!ここで、お茶をごちそうになりながら、SR家での一大イベント。
SRさんのハムちゃんズとのご対面です。

シリアン種のニコちゃんは、昼間はトイレに起きる位でほぼ寝ているそうです。それを無理に起こさせてしまいました。

SRさんが、ニコちゃんを手にとると…

「ネムネム…目が開かないよ〜。一体なんなの?片目がくっついちゃって全然開かないよぉ…どうすんだよ〜」状態。

うぎゃぁ!!カワイイ!!これは興奮の可愛さです。
その前に、起こしてしまってゴメンなさい。
しばらくすると両目パッチリ開いてSRさんの手渡すおやつを食べたり歩いたり

ニコちゃんに夢中で写真撮るの忘れました…ガーン!!

そして、次にロボフスキーのエルフちゃん。ジャンガリアンよりも小さくて小さくて、本当にこちらもキュート!こちらも就寝中を起こしてしまいましたが、しばらく水を飲んだり回し車で遊んでくれたりと大サービスしてくれました。

私も以前ジャンガリアンは飼った事がありますが、シリアンやロボを初めて間近でみて、その魅力に圧倒されました。特に、SRさん情報では、シリアンは知能が高くてよく慣れるし、本当にかわいいとの事でした。

そしてこの日、お楽しみ袋の交換会もしました。

290309_2.jpgそのお楽しみ袋を帰宅して開封すると…!なんと、バースデーカードから始り、SRさんセレクションのお菓子、書籍、SRさん謹製mooステッカーにカード、サンバル・ストーン、ブルーベリー味のルイボスティー…etc、本当に盛りだくさん。それからなんと、私が欲しいけど高くて買えないとポツリと話した事のある

オストハイマーの木彫りのうさぎまで!

か、かんどー!!何気なく言った事を覚えていてくれて、しかもさらりと誕生日プレゼントとしてくれちゃうなんて、SRさんが粋な人すぎて泣いた。本当に嬉しいです。うぅ…

SRさん、これからも同じシアトル在住として、ここを統合、制覇しましょう。(なんじゃそりゃ。笑)色々と本当にありがとうございました。今度のお楽しみ袋、私もSRさんを泣かせる位頑張りますぜ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3662

コメント

 当事者ではない私がなぜか感動さえ覚える、リアル・ミーティング!
 SRさんのハムハムズに触れられるなんて、本当にスペシャルだったに違いないです。
 カタカナ英語混ざりになるくらいに、
お誕生日おめでとうございました。

チィちゃん

ありがとう!!
実は、チィちゃんが一番最初にハッピーバースデー
言ってくれました。
嬉しかったです!

ハムハムちゃん、これが本当にかわいくってさ〜
前にSRさんが口に入れちゃいたい位かわいいって言ってたんだけど、本当だよ!?
そん位本当にかわいかった(笑)
チィちゃんもいたら、帰宅途中でハムを仕入れてたよ、絶対!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)