« 炭酸水 - BORJOMI | メイン | Korresのリップバター »

2009年08月06日

●社長のカサカサ耳

先週あたり、社長がブンブンと激しく頭を振ったり耳をかいたりしていました。余りにも頻繁なので耳をチェックしてみると

耳の中ではなく、右耳のつけねが禿げてカサカサに赤くなっていました(画像では赤みが分からないと思いますが、少なくとも反対側の耳は毛がフサフサです)。中耳炎を心配したけど、皮膚病だった。

060809.jpg

一体何が原因でカサカサになっちゃったんだろう?
ちょっと原因が思い当たりません。

私の中では、皮膚に異変を感じたら使うのが、エジプシャン・マジック・クリーム。

蕁麻疹(慢性蕁麻疹歴4年目。最近は大分軽いですが、まだ出る時は出る)が出ると、エジプシャン・マジック・クリームを塗ります。本当に痒みが引っ込みます。

内容物からいっても(オリーブオイル、ビーズワックス、はちみつ、ビーポーレン、ロイヤルゼリー、プロポリス)社長には毒ではないと思われるので、取りあえず社長のカサカサに塗ってみました。

塗布した直後から、然程かゆがらなくなり、今では皮膚の赤みもなくなって、カサカサも治りました。ヒュー、ヒドくならなくて良かったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3770

コメント

1つ前の記事にすみません。
社長さんの具合はいかがですか?
すぐに気がついてあげれるみぎぃさん。
さすがです♪
私はまだホーランド暦(笑)1年目なのですが、耳を多めにかいているだけで何かの皮膚炎かな?なんてドキドキしています。(^^;)初めての夏越しなので変に緊張している最近です。
エジプシャン・マジック・クリーム初めて聞きました。私もたまにじんましんがでるので、気になりました♪社長にも効き目大なんて、すごい威力ですね〜!

coononさん
いつの記事でもコメント頂けるとかなり嬉しいです!
ありがとうございます。

社長の首振り具合が尋常じゃなかったんですよね。
内耳炎での斜頸をやったので、まさか今回も!?
と、本当にビクビクと耳チェックしてみました。
今は大分落ち着いてるようです。

本当ですよね、うさぎが耳いじってると本当に
不安になってしまう…

4年程前、買ったばかりの安物ラグでゴロゴロしてたら
急に蕁麻疹出るようになっちゃいまして。
今は随分軽くなりましたが、不摂生すると出るという状態です。
これまで、乳酸菌だのジルテックという薬だのリコリスだの、色々
試したのですが、エジプシャンマジッククリームが一番効きました。
でも、出てから対処するので、根本治療にはならないのですがねぇ…
私の場合、カフェインを摂取しすぎると出る事がわかったので
一応は自制するようにしています。(全く摂らないという事ができないで
います。笑)

エジプシャンマジッククリーム、何年か前には
ショップインで見た事があります!
http://www.shop-in.jp/

こちらこそありがとうございます♪
リンクまではっていただいて。。

みぎぃさんも蕁麻疹出るんだー、、なんてところで共感しててはおかしいんですが(笑)
お互い、高級ラグ(笑)でゴロゴロですね。
ちなみにうさぎさんには一切アレルギーが出ないのでありがたいです。

実は以前書かせていただいた、実家のラブラドールも去年、斜頸になりました。結局お灸や注射で治りましたが、まっすぐに歩けなくて本当にかわいそうでした。
社長さんも、斜頸が治って良かったです。
にわかではありますが社長さんの大ファンですので、いたたまれない気持ちになっておりました。遠い日本から社長さんの健康を祈っています。ちょっと変な文章になってしまいましたが(笑)

みぎぃさんの家は文鳥さんと社長さんですよね。
家は海水魚とウサギなんです。両方、暑いのが苦手な子達ですよね(^^*)がんばりましょうね
長くなってしまいましたが、シアトルもとても暑いとの事、みなさんお体お気をつけ下さい(^^)

coononさん

蕁麻疹、辛いんですよね〜
最初の年は本当にヒドくて参りました。
深夜になると必ず出て、睡眠不足でしたよぉ…
本当ですね、高級ラグじゃないとダメですね(笑)

お灸や針がペットの斜頸に効くと、日本のサイトで
あれこれ読んだのですが、やっぱりお灸で治療を
されたんですね!?
もう、本当にハラハラしますよね、斜頸は…
実家のラブラドールちゃんも治って良かったです。ホッ

社長の禿、今日みたら右目の脇にもあったんです!
やっぱり換毛で体力消耗して、真菌かなにかに
やられてしまったのでしょうか。ちょっとエジプシャンじゃ
無理そうなので、近いうちに獣医に行こうと思います。

おぉ〜、海水魚の水槽、憧れます〜!
確かにこの時期の水槽管理、大変そうですね!?
うさぎも言わずもがなですねぇ。
coononさんも是非お体にお気をつけ下さい!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)