« Korresのリップバター | メイン | A Complete Guide to Heraldry »

2009年08月10日

●伊勢丹紙袋

クローゼットに保管してある「紙袋コレクション」から、伊勢丹紙袋が出てきました。

100809.jpg

これは、何年か前、ベリーちゃんが送ってくれた荷物に入っていた紙袋です。

伊勢丹の紙袋はイイ!
多分、一番小さいサイズだと思います。小さくて、そのサイズもかわいいです。

ちなみにこのチェック、ブキャナンというタータンに似ていると思ったら、マクミラン・エンシャントの方だそうです。ブキャナンの方は、白が混じってた。

マクミラン家の皆さんが自家製?キルトを着て来日したら「伊勢丹!伊勢丹!ちょ!あの人達伊勢丹!」と笑われてしまうのでしょうか…?ヒドい!→例えば、この坊や

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3772

コメント

ええ、「あの人達、伊勢丹!」と笑ってしまうと思います、申し訳ありませんけど。。。

伊勢丹のこの紙袋柄、まだ健在なのでしょうか?
私もこれ好きなんですが、伊勢丹のマークが変更して以来、白に紺の伊勢丹マークのついた袋しか見ないような気がします。うちは伊勢丹から徒歩5分位ですが。あっ、新宿のじゃなくて、イナカ地方の伊勢丹です(新宿といえば、みぎぃさんの上のお兄様の。。。くふふっ)。
それって安いものを買った時のちゃち袋で、それなりのものを買った時はこのマクミラン・エンシャント(っていうんですか、初めて知りました)袋なのかな〜?

しのぶさん

ガーン!やっぱり!(笑)

もうこの紙袋ないんですか!?
うわぁ〜、ショック!
伊勢丹の紙袋って、確か2種類あったように
思って、もう一つは緑色のチェックだったような
もうないんですかねぇ
良い紙袋だったのに…

アハハ、そうだった(笑)
一番上の兄がいたデパートですね(笑)

みぎぃさ〜ん、ごめんなさい!!

伊勢丹の紙袋、バリバリ現役みたいですぅ!
もう一つの緑色のテェックも(こちらはメンズ館でもらえるそうです)生きているそうですぅ!

申し訳ありません(汗汗汗)! みぎぃさん。
申し訳ありません!、伊勢丹次郎様(この名前はウソだよ。でも袋があるのはホントだよ)。

しのぶさん!!!

おぉー!紙袋、現役でしたか!(嬉)
しかも、緑色、多分ブラックウォッチという
タータンかと思うのですが、あれはメンズ館の
紙袋だったんですか!

こんなのが!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/shops/goodsDetail.ac?goodsStyleID=000000000188798&condition.webShopID=2003032900&condition.webSubShopID=2009091404#

これで、あの紙袋がなくても…(笑)
しかし、この説明文、ブラックウォッチという「タータン(チェック)」と
マクミラン・エンシャントという「タータン(チェック)」なのに
なんか表記が変…と細かい事を言ってみる。

伊勢 丹次郎さん!?(笑)

わざわざありがとうございました!

あぷさんの方はいかがでしょう?
枝豆は卒業して、通常食になったかな?

今、見ました!
この説明文、ホントに変!
「ブラックウォッチ」と書くならば、どう考えてももう一方は「マクミラン・エンシャント」だろが!
直接私に関係がないこととはいえ、歯にほんの少しのものが挟まっているような、何ともいえない気持ちの悪さですな。

最初に読んだ時、この緑色チェックの袋に、お揃いの黒い時計がついているのかな?、なんて思っちまいましたよ。赤兵衛の娘、ピンキーとしては。。。
ブラックウォッチというのは黒い見張り番(兵)という意味だったんですね。

ところで。。。他の方とのお話を読ませていただいて申し訳ないのですが。。。
社長、お耳だけでなく他も気になる所があるようで。。。
やっぱり、超暑かったのが体にこたえたのでしょうか。今年の異常な暑さ(40度!)は、社長にとっては生まれて初めての暑さでしょう?
みぎぃさんの手早い適切な処置で大きなものは避けられたはずですから。。。 
簡単にすむといいですね。
 
あぷのことをお心にかけていただいてありがとうございます。
おかげさまで食事もとれるようになり体重も増えてきつつあります。
今日も今日とて、鍼灸病院に行ってきたのですが(すごく暑かった。。)、実は一度回復しかけて、もう一度食べられなくなり短期の入院をしました。その後の事、ブログには書くのが難しいこともあり、みぎぃさんに御報告がてらメールをしたいなあ、などと思っておりました。
結論をいいますと、わが家の騒音が原因でした。
一階の店舗の改装工事、向いのビルの補修工事、わが家の下の歯医者さんの音、隣のビルのキックボクシングジムの音等々。。。
開かずの窓にして、出来るだけ防音をしているのですが、今もうなり声とバシッ、バシッという音の連続。。。困った、困ったです。


しのぶさん

この説明文を書いた人、きっと自分でも??となりながら
書いたんでしょうか(笑)

そうなんですよ、私もつい最近タータンの事調べてて
やっとこの良く見る緑色のタータンがブラックウォッチだという
名前がわかって。しかも、黒い見張り番、なんか
カッコいいですよね。

そうなんですよ、禿が…!
昨日今日ではまだ広がってる感はなくて、小康状態なので
もうちょっと様子を見てみようと思います。
やはり例年にない暑さだったので、普通ではいられないだろうとは
心配してたのですが、禿になって現れるとは思いませんでしたよ〜
それと、換毛は終わったばかりだったのですが、40度の日の翌日から
また顔の毛が抜け替わってるんですよ。
すごく敏感でビックリしました。

体重増えてきてるんですね!!良かった!!
そして、暑い中、本当にお疲れさまです。
メールしていただけるならいつでも!!
migi328@gmail.com
です。お時間があったらいつでもください〜

騒音!
やはり騒音もストレスですよねぇ。
こっちは、階下の住民が爆音でテレビゲームやってる時があって
ウチの床が震える位の爆音で遊んでるんです。凄いですよ、本当に
ゲームが始まる度に、社長がストレス受けるだろうなぁと
ハラハラしましたねぇ。
本当にヒドかった時、丁度酔っぱらってたマダムが切れて
棒で床をドンドンやったら、それ以降なくなりましたがね〜
(本来ならこういう集合住宅のトラブルは管理人を通すのが
ベストなのですが、ここは管理人が全く働かないので
我慢するか自分達で解決せねばなりません…T_T)

しのぶさんの方は、管理人にどうこう言って改善される
問題じゃないですねぇ。
そういえば、前住んでいた所では、防音ルームを作った事が
ありますよ。スポンジの親分みたいなのを壁全面に貼ったりしました。
もしかしたら、床に緩衝材、壁にその手のもので、幾分かは
改善できるかもしれません。部屋は見た目が悪くなりますが…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)