« 日の入りは日に44回見ます | メイン | お土産はピザ »

2009年10月11日

●社長の謎

1、人間が口をすぼめて横から社長の顔近くに迫っていくと、たまに社長は目を細めて、顔をしかめながら振り返り、人間の唇をクンクンと執拗に嗅ぎます(笑)

しない時もあります。たまたま付けたリップバームから異臭が漂っていたのでしょうか?もしくは、食べたものが異臭漂うものだったのでしょうか?

2、ここは、居間と台所がくっついていますが、料理…特に肉(鶏肉しか扱いませんが)を炒めていると、社長が激怒しながらピューッと寝室に走って行ってしまいます。

肉を調理する臭いは生命の危機を感じるのか、ただ臭いが不快なのか…?
野菜では、玉ねぎを炒めると怒ります。というわけで、料理の時は「強」で換気しなければいけません。

3、ごろんちょをする時、たまに素振りをする。二、三回、ごろんちょの動作をするけど完全ごろんちょにいたらず、三回目か四回目でやっとごろんちょっ!と決める事があります。

彼なりに、一番ゴージャスに大胆かつ快適にごろんちょを決められる角度や速度を計算しているのでしょうか?

チャーリー・ハーパーの作品集を見た後に作ったデザイン↓

ch_plopp.gif

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3824

コメント

ふーむ、なんとなんと。。。
この謎は、プロップ卿でなければ解けますまいて。。。

でも面白いですね〜、社長って!
「目を細めて、顔をしかめながら振り返り」
「激怒しながらピューッと」
上記2点が、今日の身悶えポイントです。

「目を細めたしかめ顔」が見てみたいよぅ!
「激怒」とは、あるいは玉ねぎを炒めると「怒る」とは、どのような行動からわかるのですか?
足ダンとか?

ごろんちょは、何となくわかる気がします。犬や猫もしますよね。やっぱり、こだわりがあって、納得出来る心地よさを求めているのではないかと。

うちはあぷも前のももちも、嫌いな食物の匂いに反応してそんな面白いことはしなかったんじゃないかなあ。ホント、面白い。

あぷはね、この間のキックボクシングもそうなんですが、どうも暴力的な音が特に嫌いみたいです。
うちの隣は犬を飼っているんですが、結構なくんですよ。そしてなくと、隣のおじちゃんが物を犬にではないんですが投げて威嚇し、犬をなき止ませようとするんです。その、物を壁に投げる音がイヤなのかも知れないと最近思うことがありました。
キックボクシングの音もそうですが、必ずしも音の大きさ、デシベルではなく質(暴力の匂いのする)なのかもしれませんね。

しのぶさん

その、顔をしかめながらの確かめ、その顔見たさにわざとキスを?
迫る事もあります。本当に面白いんですよ。
顔をしかめながら人間の口元を凝視して、臭いを嗅ぐんですよ。
でも、最近なかなかやってくれないんです。昨日も書いた後
あの顔見たさでキスを迫りましたが、普通にされてしまった…

そうですね!
まず最初は、警戒態勢からはじまり(体を硬直させて耳をピンと
張り巡らせ?、腰を落としてじっとしてます)、その後
とうとう堪忍袋の緒がキレた!という様子で後ろ足でダンッ!!!
とやってからピューッと走り去って行きます(笑)

やっぱりこだわりの現れでしょうか!(笑)
初めて見たとき、体の具合が悪い?と心配になってしまいました。
(足がよろめいてるのかと思った。笑)

えぇ〜、隣りのおじちゃん…T_T
わんこに舐められてるんですね。言う事きかないから、結局
おじさんがキレてモノ投げて言う事をきかせようとするんですよね。
しつけが出来てないんだ、それ…
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nyk/barking2.html
このページをプリントして、夜中にこっそりドアの所に
貼っておくのはどうでしょう…??
万が一バレたら逆切れされちゃうかな??
それでしのぶさんの身に何かあったらイヤだから止めた方が良いかも
うぅ、なんだかイヤな世の中だ…
しかし、そのしつけページを読んで思いましたが、やはり
犬をマンションで飼うのは難しいような気がしました。

もしかしたら、そうかも!
やっぱりそういう音の質って敏感に感じ取りそうですもんね。
キックボクシングの教室、人数増えちゃってどこかにご栄転
その後、うさぎショップが来るなんてことになるよう、お祈りしています!

見ましたよ! これいいです。
鼻面を静かに押さえるというのは初めて知りましたが,納得です。
隣の犬も決してむやみに吠えているのではなく,何かがあった時なんですよ、あそこに書いてある通り。犬は忠実に自分の仕事をこなしているのであって(例えそれが,そんなに吠える必要はなくても)、怒鳴って物を投げるのは解決からは遠のくばかり。
本当に教えて上げたいけど。。。隣のお家,おじちゃんの妻と成人した子どもたちは普通に挨拶するんですが,家族で唯一家にいるおじちゃんは、通路ですれ違っても顔を背けて挨拶もしない人です。

ここで、みぎぃさんに問題です。
お隣は角部屋で,うちの前を通って家に入ります。お互いの家のドアは1m程離れているでしょうか。通路の幅は,日本のごく普通のマンションの幅だと思います。時々,通路全体が建物の中という構造の物もありますが,うちは手すりがついている外タイプです。
彼らが引っ越してきて,半年も経っていなかった頃だと思います。何やら,うちのドアと玄関の隣にあるあぷの部屋(通路に面している)の前がザワザワしているんですよ。
そのうちに終わるだろうと思っていたんですが,30分経っても同じで,しかも人の数も2、3人ではなく大勢なんです。一体なんなの?、と思って窓をそっと開けると。。。

一番最初に見えたものは何だったと思いますか?
ヒントは,人の顔です。目は開いていませんから,目が合ったというわけではないんですが。 
プロップ卿の助けを借りてはいけませんよ!

ここに書くのもちょっとためらわれるのですが,実は棺桶に入って横たわっている人の顔だったんです。
ドヒャーッ、でしたよ。いくら何でも。。。
お隣のおじちゃんか妻の父親のようでした。お葬式をうちの前でしていたんですよ。ありえないよねぇ。。。お家の広さだって,うちよりは大きい3LDKで場所がないということはないと思うんですよね。
そんな一家です。

犬には犬の考えがあるって事ですよね…
で、人間はそれを聞き取らなければ問題は解決しないと。

おじちゃん、家族がいるんですね?
うあぁ…やっぱりその手の人だったか…
いますね、そういう人。ウチの実家と同じフロアにも
無愛想な人がいて、エレベーターでついウッカリ同乗すると
エレベーター内の気温が20度位下がります…
確かにそれは言い辛い!(泣)

もうもうもう…!!
プロップ卿に助けを求めてしまいました…
プロップ卿は心霊話じゃないかと耳打ちしてきましたよ(笑)
オバケが数十人家の前にいたのでないかと…

それも怖いけど、本当の話の方がもっと怖い…!
なぜ、なぜだ!!なぜそんな所でお葬式をやる〜!!

本当ですか?しのぶさん、私をビックリさせようと
いや、しのぶさんがそういう人じゃないと分かってます

というか、おじいちゃんが可哀想(涙)
うーん、うーん、うーん、個性豊かなご家族さんですね…(号泣)
そして、お葬式に集まった人々はどう思ったのだろう…
まさに事実は小説より奇なり。
泣き寝入りは全く持って解せないのですが、一方で「君子、
危うきに近寄らず」なんだかそんな気がしてきましたぞ…
辛いなぁ〜!!

3・・・素振りしたのに普通に寝たりして。「ゴロンしないのかよっ!」っと心の中でつっこんでます。

2・・・油をひいた鍋に何か投入した時のジューッ!って音と肉の臭い、ぶぅちゃんもキライみたいです。肉を炒めた後、その手で触ろうとしたら手を飛び越えるようにして逃げてました。

1・・・いいなぁ。。。

コメントのしのぶさんのお隣さんのお話コワ過ぎます。ありえないわ~~。


wacaさん

ありがとうござます!
ウハハハ!やっぱり同じ部分、違う部分があるもんですね〜
ぶぅちゃん、それゴロゴロ詐欺じゃないですか(笑)
これから派手にやるよ、やるよ、と素振りをし、普通に寝ちゃうとは(笑)

あ、それありますね、調理の音!
社長もジューと音がなると、すんごい警戒を始めます。
やっぱり肉は臭いもイヤなんですね。
うさぎってすごく臭いに敏感ですよね。
ちょっとでもうさぎ好みでない臭いを発散している手?からは
絶対食べようとしませんしね(笑)

1番、これ、ここの所数日やってるのですが、しかめっつらで
見てくれないんですよ…
私が楽しんでやってる事がバレちゃったのかな?

しのぶさんのお隣さん、本当に普通じゃちょっと考えられないです!!
こういう場合のイザコザを起こさずすんなり解決できるような対処法って
ないんですかねぇ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)