« ハロウィーン企画 | メイン | 日本語は難しいよ »

2009年10月04日

●ヅラをかぶる小鳥

さぁ、一体どんな鳥でしょう↓

041009.jpg

これは、グロスター種のカナリアです。

日本では見た事がなかったのですが、文鳥のパパとママを養育していたブリーダーさんの所で初めてこのカナリアを見た時は

事故で頭に何かが付着してしまったもんだと思いました…(笑)

この画像は、先日行ったペットショップで撮ったものです。ものの見事にヅラをかぶっているような、このカナリアさん。なぜそのヅラの部分だけ本当に示し合わせたように色が違うんでしょうか。一体どこをどう改良したらこのようなカナリアが誕生したのでしょう。

ヅラには各種バージョンがあるようで、こちらは昔のジャッキーチェン映画の「拳精」に出てくる宇宙人っぽい髪型をしています↓

http://animal-world.com/encyclo/birds/canaries/images/GlosterCanaryCoronaWBC_Ap13C.jpg

そして、こちらは、なんだかちょっと蓋を閉められた的な↓
http://www.rightpet.com/images/birdbreeds/BirdBreed_2_156_1.jpg

楽しそうでおしゃれなカナリアです(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3819

コメント

なんじゃこりゃー!
自毛・・・なんですね。びっくりしました。こんな鳥がいるとは。びっくりです。自然界にも存在するのかしら。改良したものだけなんでしょうか。

すごい。

宇宙人っぽい方、阪神ファンのオットが喜びそうです。ブラッシングしてあげると、ぼっちゃんがりみたいになっていくのでしょうか。髪、伸びるのかなぁ・・・
うわー。

ええもん見せてもらいました。
みぎぃさん、いつもありがとう!

そうなんです、自毛なんです!
画像を加工したとか頭に乗せてあるとかではなく
本当にこういうカナリアがいるのですよ〜

恐らく、改良した種類のみではないかと
また、グロスター種で検索しても
このようなカツラを被っていないものも
出てくるのですよね。
正確にはグロスター・ファンシー・カナリアと
呼ばれるようです。

色合いがまさに虎カラー!
阪神ファンのカナリア・マニアは、絶対これ
一家に一羽ですよ!

今の所、これ以上長い髪の毛?のカナリアの
画像は発見できていませんが、
髪、伸びたらすごいですね!!
ブラッシングしている様子を想像したら
かわいくて身悶えしてしまいました(笑)

こちらこそ、コメントどうもありがとうございました!

あー!
上のコメント、私です。まあです。
名前が入っていないとは。

失礼しました。怪しさ満載でした。

アハハ!まあさんだった!
うっすら、まあさんかな…??と思いながら
返事を書いていました(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)