« 雪の結晶はまだでした | メイン | Junglecityにて »

2010年01月12日

●番犬を買いに行ったら機材を盗まれたの巻

中学生の頃読んでいた音楽雑誌に、「19XX年○月○日、イギリスのバンド○○がXXした」のようなタイムマシーン○○なるコーナーがありました。

昨日ふと思い出したのが、それで読んだ

「The Whoのメンバーが番犬を買いに行って車に戻ると、車内の音楽機材が全て盗まれていた」
(もしくは車ごと盗まれていた)

機材を守る為の番犬をわざわざ買いに行ったその瞬間機材を盗まれると言う、不運でありながらちょっと笑ってしまう内容でした。

思い出したのは良いがこの話って本当??話ができすぎやしてないか!?雑誌を疑うわけではないが…

というわけで、悠久の時を隔てて検索してみました。

あったあった、ありました、本当の話でした。英語のサイトon-this-day.com

「1965年9月4日、フーのメンバーがロンドンのバタシー・ドッグズ・ホームで番犬を引き取っている間に、機材を詰め込んだバンが盗まれた」

なんともできすぎているこの話は本当でした!(笑)後日談で、バンは発見されたのですが、5000ポンド分(今日の為替で約73万円。今でいくら位!?)の機材は出て来なかったそうです…。

その番犬を物色していたのは、ここでしょうか。

120110.jpg
Battersea Dogs & Cats Home
http://www.battersea.org.uk/

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3905

コメント

いかん、大爆笑してしまった。なんでしょう?このツボをおさえまくりの事件は(笑)

これを読んで、ふと去年、カジヒデキさんがスウェーデンで
強盗にあったニュースを思い出しました。
http://natalie.mu/news/show/id/15094

何もなかったからよかったですけど、この、パイナップルような衣装を着たままで…とか、
衣装がはじけて中の詰め物がなくなるほどに力強く…とか、書かなくてもいいような事まで
書いているがために、悪いけど爆笑してしまいました・・w

後日、パイナップルマンのPV出来上がったからさらにびっくりw

>ぽこ森ちゃん

そのタイムマシーンのコーナーでも、この記事はかなり
衝撃的だったらしく、他のネタ一切覚えてないのに
これだけは覚えてましたww

ああ!!覚えてますぞ、このニュース!!
外国の新聞経由だったから、パイナップルの衣裳って
それは翻訳間違えてるんじゃないか!?と思ってたんだけど
本当だったの?
その部分知らない!中身が無くなる程ってw 
あ〜もう勘弁してくださいw
あひゃひゃ、腹痛い(笑)
youtubeにPVあるかな、見てこようww

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)