« 社長の変顔 | メイン | 虫歯から逃れられない人生 »

2010年02月02日

●2並び

昨日、母が「今日は2並びよ」と話していたのですが、全くピンときませんでした。

2010年2月2日…2は2つではないか?
と思いつつ、今日謎が解けました(笑)

今年は平成22年だったのか〜!

私の中では平成19年まではどうにかカウントしていたのですが…というわけで、平成22年、2月2日なのですね。

さらに、母に「2月2日は節分だね」「え?3日でしょう」「え、節分は2日だって!」「あら?そうだったかしら?」と、嘘までついて押し通していました。いやぁ〜、節分は3日だった。もうワケ分からん。(笑)

さて、先日のシカゴ土産のレゴ・アーキテクチャーを組み立ててみました↓

020210.jpg

ブロックは通常サイズ。パーツがやけに少ないと思ってできたのは、高さ23~4cmのシアーズタワー。そしてそれより低いジョン・ハンコック・センターです。

020210_2.jpg

手のひらに乗っかります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3923

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)