« トップハットとたれ耳指輪 | メイン | ペテコ、ハリネズミになる »

2010年01月23日

●コミック風効果音

The Jamを聴こうとしていた所、よく聴いていた曲の中の一つがプリティー・グリーンという曲名だと初めて気がつきました。(これまで曲名確認せず聴いていた。笑)

先日、ぽこ森さんからリアム・ギャラガーの服飾ブランドについて教わりました。そのブランド名もプリティー・グリーン。

その時は、ぷぷぷ、プリティー・グリーン?と笑ってしまいましたが、もしかしてジャムの曲名から取ったのか!?

そもそもプリティー・グリーン/Pretty Greenってどんな意味?

調べてみると、pretty green=お金
1ポンドがお札だった頃、その紙幣に使用されたインクの色が緑色だった事が起源だそうです。かなり緑色のインクを使っていたのですかね。

というわけで、話はジャムに戻り、ポール・ウェラーと言うとこのギターを思い出すのですな。動画から取った為ボケボケ画像ですみません。

230110.jpg

ギターというか、ギターに貼られたアメコミの効果音風ステッカー。随分前、私もこんな缶バッジを作るぞ!と思っていたのです。が、作らず。

悠久の時を隔てて(笑)今日やっと作ってみました。(まだ缶バッジにしてないけど)

comic.jpg

HOPはうさぎのぴょんぴょん、THUMPはうさぎが後ろ足でトントン…というわけで、うさぎにちなんだ効果音にしてみました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3914

コメント

おおお!この缶バッジいいっ!素敵!
…息子の納豆バージョンの缶バッジを密かに見てみたいと思ったりww

しかし「金」というブランド名は凄いよ。さすがリアム!ww

面白い!
ほっぷほっぷ、で、ぴょんぴょん、なんですね。
言葉って一緒なんだなぁ。
ほっぷほっぷ
とぶとぶ
なんか似てる。音が似てる。

ロップ指輪かわええ!
よだれすすってます。

>ぽこ森さん

あ、本当?嬉しいよ!!
でも、ぽこ森さんは猫たんが好きそうだから
MEOW!が良いかな?

そういや、納豆君ってギター弾けるのかねぇ?

「金稼ぐで〜!」って感じなのかな?やっぱり(笑)

>まあさん

そうなんですよ、ほっぷほっぷでぴょんぴょん(笑)
おぉ、確かに音が似てますね〜!

しかし、ロップは難しいですね〜
影絵にすると、耳の部分はどうしてもくり抜くしか
ないだろうという事で、その分を考えると
小さいシルエットにできない!
しかも、あの指輪、ちゃんとロップに見えるんだろうか?
と、ジィーっと見ていたらゲシュタルト崩壊(?こういう
場合にも使えるんだろうか?笑)おこして
参りました(笑)
しかし、指輪って、どの程度のサイズを作れば一般的
なのでしょう。やはり11号位でしょうか。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)