« 雪の結晶 | メイン | スーパーマンでのご来店お断り »

2010年01月27日

●The Magic Circle 切手

最近、チィちゃんが切手を収集し始めたとの事で、切手の話で盛り上がっています。そんな中、前から買おうして未入手だった切手を思い出しました。

マジック・サークルという、2005年Royal Mailから発行された手品の切手で全5種類。どうやら、このThe Magic Circleという手品の協会100周年記念の切手だったようです。

5枚の中には、手品なだけにシルクハットとうさぎがモチーフの切手もあります。妙に新しいので、地元の切手屋さんでは取り扱いのなかった切手です。結局オンラインでイギリスから買いました。

270110_2.jpg

「うさぎとシルクハット」の切手と、「トランプ」の切手は視覚効果を狙ったもの。他の三種は、どうも擦る事により色が変わる(出る)という仕掛けのある切手のようです。しかし、もし擦って切手をダメにしたら!?擦れません。

さらに、この切手が送られてきた際の封筒の切手がこれまた…

270110.jpg

なんだこれ?オカマさん?
と、思いきや、パントマイムという切手シリーズのThe Ugly Sisters(シンデレラのオネエさん達らしい)でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3918

コメント

 素敵な切手を見せて頂き、さらに収集熱が上がってきましたー!
 ずっと求めていた切手が手元に入ったのは、収集家としてはすごく心を躍らせているのだろうなぁと思っております。
 温度で色が変わるんでしょうか?それとも、コインで擦る方?
 後者だったら、できないよ・・・(苦笑)。
 それにしても、このド○スシスターズという切手は・・・。あははは!
 これからも時間があったら、ぜひ切手の写真をまた見せてください。

とってもきれいな切手!
擦ることによって色が変わる切手なんてあるんですね、驚きました。
手紙をポストに投函して相手につくまでには、結果的に擦ってしまうことはないんでしょうか?

でー、ぷっぷっぷっ。。。
シンデレラのオネエさん達。。。
心配事もぶっとぶインパクト! ふぅ〜!

>チィちゃん

今週末は、とうとうもう一軒の切手屋さんに行くのでしょうか!?
そっちのお店、すごい楽しみだね〜

この切手、トランプのだけは手元にあってねぇ。
今回全部揃って嬉しい!

そうそう、温度で変化するみたい!
でも、切手だから指でゴシゴシ触れないじゃないですか。
指の脂とか付着してダメになってしまうし…
なので、擦るのはグッと我慢(笑)

ド○スシスターズ…!!(笑)
でも、彼女達の周囲はスパークリーでキラキラしています(笑)

チィちゃんも、面白い切手が入手できたら見せてね〜!

>しのぶさん

切手って結構しかけのあるものがあるもんですね!?
匂いの出る切手だとか、あとスクラッチカードみたいになってる切手
(表面が金色で、こすると別の絵が出る等)など、色々
あるのですよね。こういう仕掛けのある切手も楽しいですね。

シンデレラのオネエさん切手、結構気に入ってます(笑)
昨日はyoutubeで、シンデレラのアグリーシスターズ動画を各種
見てみたのですが、必ず男性がこんな姿で演じていて、
どうもお笑い要員のようでしたぞ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)