« The Magic Circle 切手 | メイン | ピザに取り憑かれた男 »

2010年01月28日

●スーパーマンでのご来店お断り

イギリスのスーパー、テスコでは「パジャマや素足で来店しないでください」というお達しをお客向けに出したそうです。

パジャマ?素足?

しかし、シアトルでも、ウチの近所ではパジャマで歩いている人を実際に見ましたし。素足で町を歩いている人は見た事ないけど、自分の家の近所を素足でうろついている人も見た事があります。

このニュースに大いにウケた私は、マダムにニュース記事のURLを送りました。すると

「かわいそう…。ならオムツで出かけるのはいいの?」

…オムツ…ふむ…それは新しい。
日本では、祭りでふんどし一丁で歩いても逮捕はされない。
それがオムツだったら?いや、それはそういう趣味の人だと思われて半径100m以内に誰も近寄らない可能性。実際大人がオムツで外を歩いていたらどうなるんだろう?公然わいせつ罪で逮捕されるのでしょうか。

と、ちょっとバカバカしく考えてしまった私。今日は朝から胃痛がしたり具合が悪いのでグダグダに終始します(笑)

シアトルでは、母や伯母ちゃん、イイダさんが遊びにきた時、スーパーでスーパーマン(しっかりマント付き)が買い物をしているのを見かけました。「ヒーローもののコスプレでのご来店はお断り」なんて貼り紙がなくて良かったです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3919

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)