« コミック風効果音 | メイン | 沢屋いちごみるく »

2010年01月24日

●ペテコ、ハリネズミになる

マダムのいない間、文鳥や社長と共に居間で寝ています。

しかし、社長は、夜中にどうやら一人で寝室に行ってしまうらしいのです。私が朝目が覚めると、居間のどこにもいないのですな。そして、しばらくすると寝室から白い陰が「ブゥブゥ」言いながらゴキゲンで戻って来るのです。

そんなわけで、社長がいない間、社長の大切な妻の一人ペテコにいたずらです。

240110.jpg

ハリネズミのかぶり物をかぶらせてみた。
社長「ナニコレー」

このかぶり物、元々は社長の為に日本で買った物です。しかし、社長の頭が小さすぎてかぶれませんでした。で、でか頭のペテコに装着してみるとピッタリ(笑)

ペテコさん、これからはこのかぶり物をかぶって生活してください。

240110_2.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3915

コメント

最後の写真の社長の「なんか、あいつちょっと変わったんやけどなんか知らん?」とでも問いたげな表情が素敵です。

ぺてこさんはなんだか嬉しげだし、ぽてこさんはさびしそうなのもいい感じ~。

カーペットが敷いてあっても、やはり敷物の上がお好きなんですね。以前、みぎぃさんが「新聞でもなんでも、敷いてあるものの上に座るのが好き」とおっしゃってたけれど、冷静に観察するとうちのうさぎもそのような様子です。ふと気づくと、乗っかってることがあって、なるほどなーと思ってました。

「ブゥブゥ」言いながらゴキゲンで戻ってくる。。ゴキゲン社長の姿が目に浮かぶようです。なんて、かわゆいんでせう!
今日気づいたんですけど、ペテコさんたちの前脚のあたり。。社長に似てる。

> まあさん

問われてます、問われてます(笑)
そして、いぶかしげに思いながらも、ペロペロといつものように
毛繕いしてあげてるのですよ(笑)

そうなんですよ!
何かが絨毯の上にあると、かならずその上に乗ってリラックス
したりしてるんですよね。
やっぱりそうですか〜!
安心するのかな?なんでしょうねぇ(笑)

>しのぶさん

今朝、社長に起こされたのですが…
寝てる枕元で、鈴のなる音がするんです。
チリリリリリン、チリリリンと。
ん???と、目を覚ますと、枕元の社長が、お皿を懸命にひっかいて
朝ご飯のアピールをしている所でした。
ビックリしましたよ。なんの音かしばらく理解できず…。

あ、本当だ、似てる!(笑)

社長の夜中の行動見てみたいな~。
寝入りはみぎぃさんに付き合って居間で寝てくれてるんですねー。

びっくり、あの被り物うちにも同じものが~。
やっぱりあれ小さいですよね。
ぶぅちゃんに被せてみたら見事に似合わず、完全にねずみちゃんの引き立て役でした。。

>wacaさん

私が居間で寝ると、やっぱり普段の夜中の行動と違うみたいで
居間のあちこちにいて、それで夜中の3時、4時に寝室に
行く…そんな気配を感じています。
そして、朝起きると、フンがたくさん落ちているスポットがあり
そこには絶対足跡がハの字文字でついているんですよね(笑)
あぁ〜、ここで長時間座ってたんだなと(笑)

あんれまぁ〜!そうでしたか!
このハリネズミ、横浜のワールドポーターズという所の
マザーグースの森で買ったのですよ!
マザーグースの森、わんこ用グッズがたくさんあって見てるだけでも
面白いのですよね!
かぶり物も服も色々ありますしねぇ〜
行くと似合わないと思いつつ、つい買おうとしてしまいます(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)