« Lopshopの新商品 | メイン | バナナのシール »

2010年02月15日

●It's a small worldのレコード

古本屋のレコードコーナーを見てみたら、7インチのレコードが大量にありました。中には、日本版のビートルズがたくさん。しかし、ジャケなし+レコードむき出し状態。それから、何故かディズニーのレコードもわんさか。

ジャケットにグッときたので、一枚だけ買ってみました。

It's a small worldです↓

150210.jpg


絵本付きレコードです。

で、これをジィっと見ながら思い出したのですが、確かこのアトラクションのデザインをしたのは、メアリー・ブレアさんでしたね?

しかし、このイラストは…懐かしい感じでかわいいイラストですが、画風は全くブレアさんではない様子。実際、ブレアさんによるイラストではなく、作者不明でした。

では、メアリー・ブレアさんによるジャケットのIt's a small worldもあるのではないか?

ありました。12"のレコードがブレアさんによるイラストのジャケットを使用していました。うっ、かわいい…(これ

さて、私のレコードの絵本の中身はこんなイラストです↓

150210_2.jpg

150210_3.jpg

150210_4.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3932

コメント

 レコードの話題を上げてくださりありがとうございます。
 私も某古本屋さんで、絵本付きのレコードを買ったばかりです。
 子供向けの12インチはあまりなかった結果です(苦笑)。
 このジャケも可愛いですよ!私もレコードを話題にします。

>チィちゃん

このレコードも、何を隠そうハーフプライスで
見つけましたぞw
状態は良くないですw
レコードを聴いたらノイズだらけで
表面をよくみたら、何かが満遍なく点々と
こびりついていて、ん?と思ってたら
「それ、スプレーか何かをふっかけたんだね。多分、ヘアスプレー」

確かに本当にそんな感じの表面なのね。
でも、一体誰が何の目的で!?
顔にかからないようにするのに、そのレコードで
顔を隠してヘアスプレーやってたのかな?
すごくない??w
確かに60年代のママはヘアスプレーをたくさん
使ってたイメージがある
(映画「ヘアスプレー」のイメージですw)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)