« カウルケニンを作ったぞ! | メイン | 危険な冷蔵庫 »

2010年02月08日

●茶こし

何年も前、一緒に出かけた雑貨屋(多分、アフタヌーンティー)で、ベリーちゃんから「これ、便利だよ」と教わったものがありました。

080210_1.jpg

ティーポットの注ぎ口に差し込んで使う茶こし。

結局、便利ときいたものの「へぇ〜」程度でスルーしてしまいました。しかし、昨日たまたま出かけたお店にあったので、悠久の時をへだてて買ってみました。(ベリーちゃん、買ったど〜!)

値段は$3以下で、これまた簡素な紙パッケージがかわいいというかなんというか。ドイツの物でしょうか?

080210.jpg

帰宅して早速使ってみました。本当にたったこれだけで全ての茶葉をキャッチできるのか!?と半信半疑でしたが、結構細かい茶葉が入っているにも関わらず、カップには茶葉は一切出て来ませんでした!すごい!!

しかも、ティーポットから出てる針金?部分が水切り?紅茶切り?になって、注ぎ口から紅茶が垂れる事もなく綺麗にいれる事ができました。

もっと早く買ってれば…というか、ベリーちゃんが便利と言った時に買えば良かったです。これから、友達の言う事はちゃんときくことにしました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3928

コメント

このストレーナー、私も持っています。使い易いですよね。
でも、何でだろう?使っていません。
茶葉の量が多くなると結構大変な目にあったような・・・。
最近、blogの感想をつぶやきそうで怖いです。

>yukiさん

使いやすいですね〜
本当にもっと早く買っておけば良かったです。
これまでスプーン型のストレーナーを使っていましたが、
テーブルにあれこれ置くのがイヤな私には
これがぴったりのようです。
今の所、大変な目にもあっていませんが…
これからあうのかな?

魔法のほうきですねー。
買ったものの、上のyukiさんと同じく私も使ってません。。。うちのポットには大きさが合わなかったのです。合わないというか、口がないポットを選んでしまったのが大失敗、ってのが正解かも。

そして、小さすぎたことがわざわいして、すでに紛失しているという。ああ、だめだめです。

>まあさん

これ、魔法のほうきと呼ばれてるのですか!
一体なんていうティーストレーナーなんだろう?と疑問に思っていました。

あらら、ポットに装着できなかったのですねぇ…
しかも紛失!?
うえぇ〜ん!
使ってみて欲しかったです。
今の所は何も問題がなく、これがないとダメな身体になっています(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)