« すぐにだ!イマスグにだ! | メイン | カウルケニンを作ったぞ! »

2010年02月06日

●撮れたぞ!やっと撮れたぞ!

今日、再びカメラを床に設置して録画モードにしておいたら、まどろんだ社長があくび…あくびの動画が撮れました!

カメラがちょっと引き気味ですが、カメラを近づけすぎると社長が興味津々で近寄ってカメラを舐めるのでダメなのですな。次回はちょっとズームして録画してみようと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3926

コメント

社長を見ていたら、つられてあくびをしてしまいました☆

以前、テレビで犬だったかな?人間につられてあくびをするか、とういう企画をやっていたのを思い出しました。。うさぎちゃんもつられてくれるのでしょうか。今度やってみます。

きゃ〜っ! (爆笑)
すご〜い!
くるな、ってわかったのですか?
今年の動画ベスト1かも、ってまだ2月になったばかりだけど。

といっても、例の如くきちんと見えないので本当のところは分からないんですが。スピードにムラがあり、コマ送りというかコマ飛ばしという感じで、肝心のあくびの部分が飛ぶ時もあります。
4回目であくびが見えたとき、思わず大声で笑っちゃいました!
いつか、これらの動画をきちんとどこかで見ようと思います。あのさくらんぼの時の口の高速動きとかもね。
今日の社長は、ここ数回の登場と違って本当に「社長顔」の社長ですね。かわいいね!

>wacaさん

つられあくびって不思議ですよね
まるで、ラーメンを食べている人を見ると
ラーメンを食べたくなるが如く、
あくびをみるとあくびが出る
??なんか違うかな?(笑)

犬はつられるのでしょうか!?
私もやってみます!
ぶぅちゃんはどうだったでしょう!?

>しのぶさん

まだ2月です!(笑)
カメラを録画モードにして設置しておいた所
運良くあくびしてくれましたぞ〜

四回も挑戦していただいで恐縮です T_T
でも、見られて良かった ^o^
アハハ、あくびの見えた瞬間、私も一緒にそこに
いたかった(笑)

社長顔で、しかも何か手持ち無沙汰で
退屈そうにも見えますよね(笑)

かわいー!
かわいいかわいいかわいー!

あくび顔最高です。
素敵。
まさか撮られてると思わなかったのでしょうか。油断したのでしょうか、社長!

しかしいつみてもじゅうたんが美しい!お掃除が行き届いてますね、私も見習わないと。みぎぃさん宅を真似して職場を絨毯敷きにしたのだけれど、鉛筆であちこち落書きされててわやな感じになってます(涙)

>まあさん

私がカメラをかまえてたらあくびをしなかったかも!?
カメラを録画モードにして、絨毯の上に置いておいたので
気がつかずに油断してしまったのでしょう!(笑)

いや~、これでももう5年はここに住んでますし、
実際ウチに来るときっちゃないんですよぉ。
一度もカーペットクリーナー?(洗剤入りの掃除機で綺麗に
してくれるサービス?)を入れてませんし…(汗)

あわわ、鉛筆で落書き…うあぁ~それは泣きたくなりますねぇT_T
姪っ子が実家に来て、父のパソコンのキーボードに豪快に
鉛筆で落書きしてたのを思い出した。
子供は何やるかわからないですな T_T
そんな私は幼少時に、おばあちゃん家に行くと、従妹と一緒に
家中にシールぺたぺた貼ってましたが…(苦笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)