« Lost in the Woods | メイン | うさぎが嬉しい時に出す音 »

2010年02月18日

●子鹿のシルエット

ここの所、花粉症の症状に悩まされています。鼻はズーズーで寝る時は呼吸できないわ、目は痒いわ、シアトルに来てから春の花粉症はなかったのですが(秋はある)、今年は何かの植物に反応してしまっているのでしょうか。

昨晩は目の痒さから眠れなくて、結局朝の4時まで起きていました。その間、父ヒロシから子鹿の返信到着!

脚がどうにも変だったので、父ヒロシにどうおかしいのか教えてくだされと昨日原稿を送っていたのですな。それを修正してくれて返信してくれたというわけです。足がしっかり地上に立ってる状態になって戻ってきました。

しかし、何か子鹿っぽくないもっさり感がなんとなくあるような…?
(親にやってもらって偉そうに!笑)

これはなんだろうと試行錯誤してわかったのは、父ヒロシの修正版では脚が馬の蹄のような非常にしっかりした足元になっていたのですが…鹿の脚をよく見ると、もっとすとんと割と直線でスマートな脚なのです。

なるほどなぁ〜。
蹄の形も馬なんかとは全く違うんだと妙に感心。

というか、オトーチャン、結構テケトー?(笑)

というわけで、最終的にこんな形に仕上がりました↓
本当はもっときゃしゃな長い脚にした方が素敵でしょうが、きっと折れる!ので、この位にしてあります。

180210.jpg

大きさは高さ4cm、幅3.5cmです。

こんな感じで動物やら森に関係するチャームをたくさん作って、チャームのみのバラ売りも考えています。今日は、携帯ストラップのパーツが届きました。例えば、リスのチャームとうさぎのチャームの組み合わせとか、うさぎと雪の結晶の組み合わせとか、子鹿とうさぎの組み合わせとか、お客さんが好きなように選んで携帯ストラップなりネックレスなりを作れたら楽しいだろうと思っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3935

コメント

きゃ~
もうれつに可愛いです(はぁと)
うさこちゃんも欲しいです
(ドル がない!)

>うさこさん

嬉しいです!
昨日も寝ずに頑張った(手伝ってもらったりしたけど…笑)かいがありました!
今日は眠くて仕方がありません…(-_-)

paypalが使えたら買えます!
日本円でもオッケーです!
うふふ

しかしながら…
早くカットしたいのですが、もうちょっと
先になってしまうかもしれません。
今月はもうすでにレーザーカットでお金を
使ってしまったのですT_T

 具合の悪い中で、新商品の開発をされていたとは・・・。
 この森の仲間達(勝手に名称すみません)チャーム、ものすごくいいですよ!
 日ごとに組み合わせを変えることもできちゃうんだ。
 みぎぃさんの商品は視点が鋭いけれど、できあがった商品は乙女チックでもあって、胸が躍ります。
 この小鹿さんも含め、今後の情報から目が離せないです。
 頑張って~!

>チィちゃん

昨晩もまた鼻呼吸が完全に不可になって
何度も目がさめ、寝不足です>_
今日は昼寝で寝不足分を補給しようと思って
寝たら、なんと日中4時間も寝てしまいました!(笑)

リスとか子鹿とかきのこって定番だよね(笑)
なにか定番すぎて面白みがないのですが
ちょっとやってみようかと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)