« 子鹿のシルエット | メイン | 布バッジ »

2010年02月20日

●うさぎが嬉しい時に出す音

待ちに待ったとあるものが届きました。

200210.jpg

それは、ipod touch用の外付けマイク。画鋲の形をしていてかわいいんですぞ。SwitchEasy 社のThumbtacksというマイクです。これを、ipod touch本体のヘッドフォン端子に差し込むだけで使えます。

これまで、マイク付きイヤフォンがありますし特に必要性を感じなかったのですが…ふとコンデジの録画モードでは録音できない社長のブゥブゥ音(うさぎには声帯がないのですが、うれしい時等には食道から音を出します)を手軽に拾ってみたいなと思ったのです。

社長のブゥブゥ音はものすごく微かな音で、私のコンデジでは、カメラのボディ自体が発する音なのかなんなのかノイズだらけになって、これまで社長の音が拾えませんでした。

さて、このThumbtacksはどうでしょう?

録音してみました↓
ヘッドフォンで聴いてみて下さい。

社長のブゥブゥ音ページに飛ぶ

もしヘッドフォンでも聴こえなかったら、音量を最大限にしてみてください。特に大きな音は入っていないので耳を痛める事はないと思います。

聴こえましたか…?
文鳥一家の声に紛れてブゥブゥというかフブゥフブゥというかフンフンフンというか、そんなような音が聴こえると思うのですが(母上様へ:もし最大限にしても聴こえなかったら心で聴いて下さい)

これから文鳥長男、ぼくちゃんの求愛ダンス時の歌を録音しようと思います!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3936

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)