« サフラン入りロックキャンディー | メイン | ありがとうございます »

2011年01月27日

●またもや

先日、フジ・ベーカリーという日系パン屋さんについて書きましたが、その後食べたシブースト(ケーキ)が思いのほか美味しかったのですよ。

そして、またシブーストが食べたくなったので(早いよ、食べたくなるの早すぎるよ!笑)

…今回はベルビューではなくシアトルの店舗に行ってみました。店舗は、以前ユニコーン・クレープという日本風クレープ屋さんのあった跡地です。

シアトル店に入ってみると、パンはガラスで覆われ、店員さんに口頭で伝えてパンを取ってもらう形式でした。あらら、こっちは自分で取れないんだ。それから…残念な事に!!ベルビューにあったケーキ類がありません。店員さんに聞くと、ケーキはベルビューのみで、奥から「これならあります」とフォンダン・ショコラを持って来てくれました。

シブースト…(泪目)

というわけで、パンとフォンダン・ショコラを買ってきましたが、シアトル店でもケーキを売れば良いのに。

確か今年の春頃から、シアトルとベルビューを結ぶ浮き橋が有料になります(60年代か70年代の有料時代を経て無料になり、今回老築化の修繕費として再び有料になるそうです)。片道$3.50だったと思うので、往復で$7.00。シブースト一つ食べるのに$10以上か〜!

270111.jpg
↑追記:フォンダン・ショコラ。これも美味しかった!!中からとろりはなかったけど美味しかった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4191

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)