« うさぎは大変 | メイン | すし詰めです »

2011年01月21日

●ギネスのチョコ

去年、こんなチョコを買っていたのを思い出しました。

210111.jpg

ギネスのミルク・チョコレート・トリュフ。ギネスビールの味が本当にするんだろうか?ドキドキ

最初は普通のミルクチョコの味しかしなかったのですが、ふとした瞬間、苦みが追いかけて来た!チョコの苦さじゃなくて、まさにギネスの苦みです。下戸の私は、ひとかけ食べただけでちょっと心臓がドキドキ。確実に奴は入っているようです。トリュフとして口溶けも滑らかな美味しいチョコでしたぞ。

洋酒の入ったチョコというのはよく見かけますが、ビールのチョコは初めてでした。しかもギネス。検索してみると、日本ではキリンビール園等で買えるビール味ゼリー入りチョコ、そしてサッポロではサッポロ・ビール・チョコというものがありました。

洋の東西問わず、どこのビール屋さんでも作っていた…

逆バージョンで、Young's Double Chocolate Stoutというチョコレート味のビールもありますな。ラベルがキャドバリーのパッケージっぽいので、キャドバリーが作っているのかとずっと勘違いしていました。今調べた所、キャドバリーがそのビールを醸造しているわけじゃないけど、実際にキャドバリーのチョコレートとエッセンスを使って作られ、キャドバリーを模したラベルでした(笑)

この手のチョコレート風味のビールも日本では様々な所から販売されているようですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4187

コメント

わたしも下戸だから
ひとくちでどきどき・・・
(でもブランデーケーキやババは好き♪)

キリンビールのチョコはいただいて
食べたことあるのですが
ぜんぜんだいじょうぶでした!

みぎぃさん、なんどもなんども
申し訳ないのですが、またアメブロに
もどります(笑)
これからもよろしくお願いいたします
 ∩∩
(・×・)
http://ameblo.jp/lilac-peppermint111777/

>うさこさん

私も何故かケーキ系に入っている程度なら大丈夫、というか
美味しいですねぇ〜!

なんと、キリンビールチョコのご経験があるのですね。
やはりビール味だったかな?
ギネスのは結構中のトリュフの柔らかい部分?にギネスが
入っている感じがしました。

新ブログですね!?
了解です!!
こちらこそ宜しくお願いします。
遊びに行きますね!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)