« ありがとうございます | メイン | 木のうさぎ »

2011年01月30日

●ローズヒップ&チェリーのハーブティー

なにやら食べ物ネタが続く気がしますが…何を隠そう、実は昨日もフジさんに行ってしまいました。ちゃんとベルビュー店に行ったので、しっかりシブーストも買えましたぞ。

そしてビックリしたのは、ひっきりなしに日本人のお客さんが来る事!!ど、どうしてもっと早くここの事を私に教えてくれない、皆さん!(笑)

さて、パンの話はさておき、ペルシャ食材店で買ったアーマッドのローズヒップ&チェリーというハーブティーにハマっています。

300111.jpg

ローズヒップというと、私の中では大抵ハイビスカスが混入されていて酸っぱいお茶というイメージ。しかも私は酸っぱいのが苦手なので、好んで飲む事はありませんでした。

このアーマッドのローズヒップ&チェリーにも、実はハイビスカスが入ってて酸味があります。しかし、香りがチェリーの香りなので、これなら自分の脳をごまかして飲める!というか逆にこの香りと味はかなり好きです(笑)

このハーブティーに、一緒に買ったサフラン・ロック・キャンディーの小さい欠片を入れて飲んでいるのですが、なんだか体に良さそうですぞ。

ふと思いましたが、人間の食のし好って面白いですね。先日普通の焼きそばは余り好きではないと書きました。でも、焼きそばパンとなると何故か好んで食べます。また、お友達のぽこ森ちゃんは、日本のカレーは嫌いだけど他のカレーは好き、エビは好きだけど海老フライは嫌い、との事で、そういうのすごく分かる分かる!と思ってしまいました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4193

コメント

すっぱいもの大好き、ローズヒップティー大好きのわたくしがやってきましたよ(笑)
ペルシャ食材店、なにやら面白そうなものが沢山売っているイメージ。気になりますw

海老フライはね、衣が嫌なのよね~。
海老そのものだけで充分!衣イラネー!!
…でもパン粉が嫌いなわけではないのですが(笑)

ぽこ森ちゃん

なんと!パクチー系のものが好き、酸っぱいものが好きときた!

しかし、よくよく考えると、私の舌が子供なんだろうなぁ…w

ペルシャ食材店、小さいお店だけど面白い!何故かパスタ類も豊富にあったんだよね。イランでは結構食べられてるのかなぁ。

あはははは!!
パン粉は特に嫌いではないんだね、エビとパン粉の組み合わせがダメなんだねw
私も結構そういうのあるんだよねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)