« B-29の見学、続き | メイン | シアトル行った所見た所食べた所 »

2011年05月02日

●ヨーグルトランド

滞在中のお友達と、近所に出来たヨーグルトランドというフローズンヨーグルト屋さんに行ってきました。

何年か前、LAでフローズンヨーグルトが人気という情報を小耳に挟んだ事があるのですが、シアトルにも悠久の時を経てフローズンヨーグルトのお店が出店していました。どうも、フローズンヨーグルトと言うとピンクベリーというお店が先駆けらしいですが、残念ながらピンクベリーの方はシアトルにはありません。

という事で、ヨーグルトランド初体験です。買い方は↓

1、カップを選ぶ。(大きさは二種類)
2、選んだカップに、各種あるフローズンヨーグルトマシーンから、好きなフローズンヨーグルトを絞り出す。(ソフトクリームみたいにニョロニョロ出てくる)
3、各種あるトッピングから、好きにトッピングを選んで、フローズンヨーグルトに振りかける。
4、計量してお会計

セルフで全て好きなようにカップを作る事ができるのが楽しいです。

フローズンヨーグルトは、プレーン、ストロベリー、ブルーベリー、クッキー&クリーム、マンゴー、キーライム、NYチーズケーキ等など、色んな種類がありますぞ。

そして、トッピングはナッツ類、シリアル、M&M's、グミベアー、もち(求肥っぽい)、ライチやマンゴー、チェリー、キウイ、ストロベリー等の果物、砕いたオレオやチーズケーキの欠片など、そして、キャラメルソースやコンデンスミルク等のソース類もあります。

で、出来上がったのが↓

020511.jpg

私が選んだのは、ストロベリーとマンゴーのフローズンヨーグルトに、カットしたマンゴーとストロベリー、グラノーラと砕いたピーナッツ、それからもち!一番上にはチェリーをトッピング。

お友達は、キーライム、クッキークリーム、マンゴー他、合計6種類のフローズンヨーグルトに、グラノーラとナッツ、砕いたクッキークリーム、ブラックベリーにマンゴーのフルーツをトッピングしたようです。

私の方で$3ちょっとでした。この手のお店でのフローズンヨーグルトは初体験なので、作るのが楽しかったし、かなり満足!彼女が帰る前に、もう一度行こうと約束しました。

ヨーグルトランドで検索すると、なんと日本にも店舗があるのですな。沖縄と大阪にあるそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4260

コメント

ぎゃはぎゃは、おいひそっ〜!
フローズンヨーグルトどぅわ〜い好きです!(言葉の乱れに、当方の感情のたかぶりを察していただけたら幸いです)
ヨーグルトランド検索しちゃいましたよ、で地図なんかも見てしまって(行けないから意味ないのに)。。。

今のうちの前のうち(ややこしくて、ごめん)に越すしばらく前のこと。
これから引っ越すうち(前のうちね)から徒歩1分にフローズンヨーグルトのお店がありました。内心シメシメと思って喜んでいたのですが、越す少し前に閉店。。。

B29の感想があまりにおバカ故、書きあぐねていたのですが。
1 私は教科書の写真は覚えていないのですが、当然一人で操縦する大きさだと思  い込んでいました。
2 「赤い箱」、怖いです!
  で、私だったら「おっとっと」とよろけて指を2本入れてしまいそうなところ  が、一層怖いです。
3 閉所恐怖症気味の私にはあの通路の狭さは無理ですな。

あれもこれも一遍に書くな!、と叱られそうですが、お掃除料金が依頼人の男女差によることが、いまいち理解不能です。            以上


>しのぶさん

返事が遅くなりましてすみません!

フローズンヨーグルト、美味しいですね!
ヨーグルトランド、日本でも手広く展開するような事が書いてあったので
都内にもじきに出来るのではないかと思っています。

おぉ〜、やっぱりありましたか!
でも閉店?人気なかったのかな…??
こちらもセルフではないフローズンヨーグルトのお店は前からあるのですが
セルフのお店はもっともっと楽しいと思います!

私も私も〜!!
私も一人で操縦していたのかと思いきや!
合計、10人、11人位の乗員が働く場所があったんですよねぇ。
非常に大きな飛行機でした。
赤い箱、私も怖いと思いましたよ〜!
通路は、本当に狭いんですよ。でも、東大寺の大仏の鼻よりは全然広いけど(笑)
それでも大きな体のアメリカ人には、あの通路はちゃんと
通れたのかな?です。小柄な人を選んで乗員にしていたのかな…

大丈夫ですよ!!

あはははは!
ここはゲイの方の多い地域なので、非常になんというかものすごいお掃除屋さんの
アイディアだと思いました(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)