« 新しいうわじ | メイン | ハッピー・イースター! »

2011年04月22日

●イースター・バスケット

今日、マダムが帰宅するなり「こっち見ないで!」と、そそくさと部屋に入って行きました。

そして、部屋から出てくると…手にはイースター・バスケットが!

220411.jpg

実はつい先日、スーパーのイースター特設コーナーでお菓子やおもちゃ等が入っているバスケットを目撃して「あぁ〜、こっちの子供はイースターにこんな楽しいバスケットがもらえるのか。私も欲しいよ」なんてまるで大人げない発言をしていたのですな(笑)

まさか本当にイースター・バスケットを作ってくれるとは!

しかし
「今日はキリストが死んじゃった日(グッド・フライデー)だけどいいよね?本来は今度の日曜日(イースター)なんだけど」

ちょ、死んじゃった日に…
考えたら、なんで死んじゃった日がグッド・フライデー?と思いきや、そもそもGod's fridayがいつのまにかGood fridayになったという事のようですな。

さて、バスケットの中身ですが、何故か日本のチョコベビーまで入っていましたよ(笑)おもちゃはプレイモービルのりんご園。バスケットの淵にぶらさがっているのはリンツのニンジンチョコです。棒付きで、不二家のパラソルチョコのようなチョコです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4254

コメント

うわ〜っ、いいなあ!
愛のギュッとつまったバスケット!
こんなに素敵なバスケットを作ってくれるなら、時たま(?)な車を連れ帰ってきたっていいよね! ねっ?

パラソルチョコ。。懐かしいです、もうないんでしょ?
これを帰りに買ってもらうのが楽しみで、小さい頃日本舞踊のお稽古に、一日おきに通っていたよ。。遠い目。。
今考えるとスカイツリーの近くでした。

越して随分たって気づいたのですが、私の部屋からビルが見えて、その陰に半分程かくれていたのがスカイツリーでした。
ここは富士山も東京タワーもスカイツリーも、何にも見えないと思っていたんですが。
でも、スカイツリーより他の2つが見えた方がいいなあ。。。というのはスカイツリーに内緒ね。

きゃわいすぎる
わっしょい!
イースターってパステルカラーだったり
うさぎやひよこ たまごで
すごく可愛いですよね~♪
ニンジンは不二家パラソルですね!
リンツだったらおいしいじゃないですか!

>しのぶさん

うぉ〜!そう来るか!(笑)
まるで捨て猫をひろってくるかのように…
しかし、こっちは数万円で車が入手できちゃう所がねぇ。
日本も古い車はそうなのかな?でもやっぱりこっちは自動車が
自転車みたいな所があるから、自動車に関する考え方って
日本とは根本的に違いそうですね?

パラソルチョコ、ありますよ〜!
去年か一昨年、こっちでも見つけて買ったよ!
しのぶさん、素敵だなぁ。日舞をしていたなんて、素敵だなぁ…
お稽古の帰りにパラソルチョコって、かわいい!

なんと、部屋からスカイツリーが見えるとは。
もう随分大きくなりましたよね?
そういえば、つい先日、スカイツリーは高野槙をデザインしたものだと
初めて知りました。
あ、スカイツリーが嫉妬してしまうよ(笑)

東京タワーのアンテナ?はまっすぐになったでしょうか?

>うさこさん

イースターって、そうそう、パステルカラーですよね。
本当に春っぽくて、スーパーにイースターのものが並び始めると
気分も明るくなります (^o^)
ただ、アメリカのものってどうも日本人ウケしないデザインの
グッズばかりでねぇ…
せっかくうさぎやひよこといったカワイイ動物のものなのに
デザインがガッカリ、なものが多くて泪目だったりします。

リンツのパラソル人参チョコ、おいしいです!
不二家のも好きです!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)