« シャムロック | メイン | スティーブン・キングのIT »

2006年07月01日

●Clover - おもちゃ

clover_ballard.jpg先週、バラードまで行って来ました。その際、バラード・アベニューを歩いている時に入ったのが「クローバー(サイトはまだ未完)」という小さいおもちゃ屋さん。※昨日に引き続き、今日もクローバー絡み。

店内は、アメリカのおもちゃよりもヨーロッパのおもちゃに比重を置いている感じで、木のおもちゃから、プティバトー等の子供服、タンタンを始め趣味の良さそうな絵本、ティンホイッスルやハーモニカ等の楽器類…置いてあるもの全て目移りしてしまうような品揃えのお店です。

その中でも目についたものが

リリアン

HABA社というドイツの会社から出しているきのこの形の木製リリアン。きのこの傘はもちろん赤です。

しかし、リリアンってちょっと謎道具ですよね?ヒモがひたすらできるけどその後の活用法があまりないような。スーさんに「ナニソレ?」と聞かれた時、ヒモが作れると答えたが「ヒモ作って何が楽しいの?」と言わんばかりの表情をしていました。しかしその謎さ加減がまた魅力的。

また、以前乳歯とコインの話をしたと思うのですが、このショップでは乳歯ボックス(紙の箱だったり、ポケットのついたクッションだったり)も販売していました。その横を見ると、妖精繋がりのあるものが。

小さいジャー入りのバーム:
Fairy Florentina's Magical Healing Balm

妖精フロレンティナのマジカル・ヒーリング・バーム。すごい興味津々なネーミング。かゆみ、切り傷、やけど等にと書いてあります。指をかなり深く切ってしまっても、これを塗れば一瞬で治ってしまいそうな名前のバームだ。(笑)

さらに、天然素材で作られており「毛がムクムクのお友達にも使えますよ」と書いてある。おぉ、では社長にも…(?笑)

しかし、買おうと思ったら$15もする。
というわけでコレは思いとどまった。

このショップ、2004年にオープンしたというまだ新しいお店だそうです。妖精バームは買わなかったけど、こういうお店は貴重なので是非頑張って続けてもらいたいと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2752

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)