« Boo Berry | メイン | プードル »

2006年11月01日

●Lettsのダイアリー到着

letts_2007.jpg一昨日、Lettsのダイアリーが到着。

手の平サイズで、私が以前使っていたのと同じ小さいサイズです。でも、中身は微妙に違って、前使っていた物にはなかったけど、今回のにはイギリス全土の割と詳細な地図がついています。

あぁ…今年旅行に行った時にこの手帳があれば…

まだこのダイアリーの出番はしばらくないし、仕方がないのでしばらくはイギリス地図を眺めながら妄想旅行を楽しむ事にします。(笑)

letts_map.jpg日本の祭日(日にちだけ)も情報ページに載ってるし、ダイアリー部分にはイギリス、アイルランド、アメリカ等の祭日も書いてあります。イギリス旅行に有益なフェリー等を始めホテルや鉄道会社のURLや連絡先一覧もあります。

私も来年滞在5年目になりますが、アメリカの祭日はまーったく覚えていません。なのでアメリカの祭日が書いてあるのは嬉しいです。だって、ふいにスペースニードルに国旗が掲げられているのを見て、やっと何かの祭日かと気がつくんです…。

そして、以前と同じく小さい鉛筆つき。普段は使わないけど、ペンが見当たらない時は便利です。

そういえば、チーちゃんやぱるぱるさんから缶バッジの注文を頂きました。どうもありがとうございます!来年も父絡みでもしかしたら大量注文が来るかも知れないので、予定表に早く色々書き書きしたい。(笑)

ちょっとジジ臭カワイイLettsの手帳でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2904

コメント

もうそんな季節なんですねぇ。
日本では年賀状が発売になりましたよー。
万年引きこもりの私にはスケジュール帳は必要ないけど(笑)
カレンダーは予定が書き込めて大きい文字のシンプルなのを買う予定です。
・・・昔はカレンダーを買うなんて信じられませんでした。
今はどの企業も経費削減ですもんね^^;

 アメリカって本当に良い手帳って見当たらないですよね。私も先日、本屋さんで外見がいいなって物がありましたが、それは日記帳でした。。。
 バッジ届きました。ありがとうございます!出来上がりは、色も絵も最高であります。さっそく皆に自慢も兼ねて、あげようと思います。

なおこさん

そうなんですよ、結構これを注文したのがまだ数週間前だったのに
すでにたくさん売り切れが出ていたり、早いですねぇ。
もう年賀状ですか〜。本当、早いなぁ。
スケジュール、色々あるじゃないですかぁ。うさフェスタ!
羨ましいぞ!!私も行きたいぞ!!
イノベーターのカレンダーって結構そんな感じじゃなかったかな?
ウチの父はカレンダーすら自作ですよ…(笑)

チーちゃん

そうだよねぇ。クオバディスですら見当たらないよ〜
もう届いた!?日曜日だから実質月曜日だけど、結構早くついて
良かった良かった〜。色も大丈夫そうで、ホッとした〜。
いや、無料であげるのは勿体ない!一個1ドルで売るべし!(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)