« スー家の乱 | メイン | Lettsのダイアリー到着 »

2006年10月31日

●Boo Berry

boo_2.jpg今日はハロウィーンです。つい先日、ケロッグのシリアルについて書いたばかりなのですが、このハロウィーンの時期にだけ季節限定で発売されるシリアルがあるらしい…

その名も
Boo Berry(General Mills社製)

仲間にフランケン・ベリーやカウント・チョキュラなんていうキャラクターのついたシリアルもあります。

スーさんの子供時代、やはりこれをこの時期に食べた事があるそうです。今回、随分あちこち探したのですが見当たらない!かなりレア?(今、wikiで検索してみたら、targetやwalmartで売っているらしい事が判明)

結局スーさんがどうしたかと言うと、ebayで落札!(笑)…でも、ebayで食品や身につけるもの等を買うのは気が引けるよねぇ…

昨日、そのBoo Berryが届いたんです。このパッケージは毎年デザインが変わるそうで、毎年これを買ってコレクションしている人もいるみたいです。→The Unofficial Boo Berry Page

boo_1.jpgスーさんによれば、昔はオマケが入っていたらしいけど、届いた箱を確認してもオマケは入っていませんでした。(残念)そして、このBoo Berryの箱の中身はこんな感じ→ブーベリーの顔のメインシリアル(ブルーベリー風味らしいが…?)と、コウモリやフランケン(?)の形のマシュマロが点在しています。

日本語のサイトでBoo Berryを検索してみると、大抵シリアルの事よりBoo Berryのキャラクタートイ。ボブルヘッドや、おもちゃの車。そういえば、アメリカンなキャラクタートイを売っているお店って日本にはたくさんあるけど、シアトルでそういうお店は見た事が無い!本場なのに何故?(謎)…ん、パイクプレースマーケットに一店舗あるかも?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2903

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)