« バナナの缶詰はやはり… | メイン | ベーカリー・ヌーボー »

2009年04月06日

●2010冬季五輪マスコット

060409_2.jpg最近、全く切手の話題がありませんでしたが…細々と収集しています。が、しかしベルビューにあった切手屋さんが廃業してしまったので、今では本当にウチに来る手紙頼みになってしまっています。

つい先日、カナダからの手紙にこんな可愛いバンクーバー・オリンピックのマスコットの切手が貼ってありました。

migaちゃん切手
migaという名前からして私には放っとけないキャラクター

しかし、カナダからの手紙は必ずバーコード?みたいな線というかスジが入っていて、切手が汚れてるんですな。アメリカも大抵そうだけど。これ、どうにかならないんでしょうか。このmigaちゃん切手も、ご多分に漏れず汚れに汚れてウチまでやってきました。(顔が見えない位汚れてたのでフォトショでちょっとだけ奇麗にした…つもり)ガックリ

060409.jpgそして、去年、母が遊びに来た時にバンクーバーで買ったものがあります。

同じく、バンクーバー・オリンピックのマスコットであるクアッチのぬいぐるみ

migaと迷ったんですがね。結局クアッチにしてしまいました。
その前に、この年でぬいぐるみを買ってr…(白目)

去年はなかったけど、どうせならこれにすればよかった!
ジャイアント・クアッチ(高さ96.5cm)

ロンドン・オリンピックのマスコットはどんなのになるんだろう〜。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3670

コメント

おおーぅ、バンクーバー五輪のマスコット、五輪らしからぬかわいさですね。
外国のキャラって、いまひとつかわいくないなあ、と思っていたのですが、これはかわいい!!
一緒に写っている社長もかわいいですよ。

>brunhildaさん

そうなんですよ!=3
このバンクーバーのマスコットはかわいいんです!
tokidokiもそうですが、日本のキャラ作りに
影響された感があって、そして、やっぱりどうも
アジア系デザイナーさんのようです。

ロンドンは2012年なので、もうそろそろ発表に
なっても良さそうなのですが、
こちらもどんなのか気になる所です。
※ロゴはやだったけど…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)