« ハロウィン缶バッジ | メイン | ロシアのチーズ »

2009年09月29日

●社長、塗り薬に負ける

前回アメリカン・ペット・ダイナーから注文した牧草、現在残っている部分のほとんどが細切れ牧草のため、箱に直接どさっと入れて

290909.jpg
社長の夢の牧草地

を作りました。入りやすいようにダンボールの上部を半分カットしてあげると、ひょいと入り込んで、掘ったり食べたりと楽しんでくれています。

さて、社長の耳のハゲ問題についてです。

獣医さんから処方されたミコナゾール系の塗り薬をせっせと塗っていたのですが、ぬる度にハゲが拡大していくのですね…これはやっぱりおかしいだろう…

というわけで、先日、再度獣医さんを訪れると(社長ブログでも書いたのですが…)

あまりのハゲ散らかしっぷりに、リングウォームでここまでヒドく禿げない!と言われてしまいました。

先生によると、リングウォーム=白癬菌の場合は、症状がもっとマイルドだし自然治癒でも治る事が多いとの事。今回薬を塗ってるにも関わらず、症状が進行しているので、先生まで不思議がっていました。

他に考えられるのはノミですが、ノミだと皮膚にかさぶたが出来たりと荒れてしまうそうです。また、内蔵に問題があるハゲの場合は、食生活や普段の行動に変化が現れるだろうとの事。

結局、塗り薬が疑われ、取りあえず薬の塗布をやめる事にしました。

さて…塗り薬をやめてから…
まず、抜け毛が止りました。そして毛が少しずつ復活してきましたぞ!

まだまだ完全ではありませんが、どうも社長には合わない塗り薬だったのでしょう。もし、初期段階で放置していたら、今頃何ごともなく完治していたのかもしれません。良かれと思ってした事は、時として逆効果になることもありますね…T_T

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3815

コメント

やったね、社長!
興奮してホリホリ→おしっこ、は無しですよ。

社長の耳、こちらが気づかなければ知らない間に荒れて、また知らない間に完治していたかもしれないけれど、気づいたらやっぱり治療してあげたいですもんね、でもその薬が合わなかったかもなんて・・・。

歯ブラシのブラッシング、良いアイデアですね!ぶぅちゃんも豚毛のブラシ(うさぎ用)でなでると相当気持ち良さそうにしてますよ。

wacaさん

やっぱりこのアイデアは彼には危険すぎました。
おしっこされてしまいましたよ〜
ちょっと暗くて落ち着いておしっこする良い場所だったようで  T_T

そうなんですよねぇ。
最初は本当に小さいハゲだったのですが
見つけたら人間としては気になってしまうのですよねぇ。

おぉ〜、ぶぅちゃん、豚毛ブラシを使用されているんですね!
社長は、体にはラバーブラシと、恐らくナイロン?だと思うのですが、それを使っています。
(ラバーブラシで優しくやってるつもりでも、結構嫌がるんですよね。ナイロンのだとまだ気持ち良さそうにしますが)
でも、やっぱり天然毛の方が地肌には優しそうで良いですよねぇ。
私も体用の豚毛ブラシを探してみようと思います!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)