« フランス的なヒャラヒャラ音 | メイン | ハロウィン缶バッジ »

2009年09月27日

●ヨックモックの女

270909.jpg

随分前なのですが、ハワイに旅行に行った方か何かのブログで、ニーマン・マーカスというテキサス発祥のデパートで購入できるというチョコレートがコーティングされたポテトチップの話が書いてありました。

食べたいなぁ〜と長年思っていたのですが、そのニーマン・マーカスがやっとこのワシントン州にもオープンしたのです。隣りの市のベルビューに。

場所は、以前住んでいたアパートの至近距離。ベルビューも随分様変わりしました。

今日、やっとそのニーマン・マーカスに行く事ができました。日本のデパートのように食料品売り場というものがなく、店内各地に食品というか、スナック類が点在しているので、本当にあちこち歩き回りました。

一画で、なんと日本のヨックモックを発見。
ヨックモックの前に店員さんがいて、マジックの様にポケットからヨックモックのシガーを取り出してはお客さんに試食させていました。

その店員さんに、チョコレートカバーのポテトチップの在処を訊いてみると…

「私はニーマン・マーカスのスタッフではなく、ヨックモックの女なの。だからよく分からないのよね…」

マダムが「ミセス・ヨックモックなんですね?」と軽口を言うと「いいえ、ミセス・渡辺です」と、真面目な返事が返ってきました(笑)

ヨックモックを食べた事がなかったマダムは、シガーのサンプルを頂いて気に入り、結局ヨックモックを買って来ました。レジで、今度はちゃんとニーマーの店員さんに訊くと

「僕も実はあのチョコのチップスに興味津々だったんですよ。残念ながら、今は取り扱いがないんですよね〜」

という事で、残念ながら、チョコレートがコーティングされたポテトチップスはありませんでしたが、後日入荷したら連絡をしてくれるそうです。わざわざ(笑)

また、ニーマーの店員さんによると、ケーキコーナーが将来できる可能性もあるそうです。

※チィちゃんからの情報ですと、ニーマン・マーカスブランドでなくとも同じようなものを作っている会社があるそうです!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3813

コメント

チョコレートがかけてあるポテチといえば、ロイスのやつを食べたことがあります。
なんとも不思議な味だったんですけど、ハマると恐ろしい勢いで食べてしまうという(苦笑)

 こんにちは。
 なんでガスステーションで売っているのかが分かりましたゾ!
 こっちでチョコレートを作っている会社がチョコレートコーティングのチップスも売ってるみたいです。
 お土産コーナー的な扱いもあるみたいです。
 自称「ヨックモックの女」の女性は、シャレを効かせたのか、それとも本当に・・・。すみません。昼ドラみたいなことを考えるところでした。
 マダムは素敵ですね!うちのkinokonoyamaさんは、いろいろと相手の洒落を軽くスルーしてしまうので、いつも良い展開に恵まれません。
 ケーキコーナーリポートを、楽しみにしております。

>ぽこちゃん

あぁ〜!
日本ではロイスが作ってるか!
不思議な味だった?んも〜すごい気になる(笑)
ホント?それは怖いねww

>チィちゃん

そうだったんだね〜、そっちのローカルな会社が作ってて
お土産品扱いだったんだね!
確かに車で旅する人が多いし、給油でストップした時に
州の特産品を買う人いるかもしれないよね。なるほどぉ。

昼ドラ(笑)
ドラマの中のヨックモックの女はどんな女なのであろうw

シャレをスルーするの、いやぁ、それ、私もそうかもしれない(笑)
マダムはテンション高くなった時は途端に空気が読めなくなるから
すんごい恥ずかしい人になるよ(笑)

ケーキコーナー、いつ頃できるんだろうねぇ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)