« カウボーイ公園 | メイン | ヌテラの味 »

2009年11月03日

●カスタムオーダーのミラー、仕上がりました

wacaさんから1ヶ月以上前にカスタム・ミラーのオーダーを頂いていたのが、やっと完成しました。

背面がミラーのアクリル板で、空には鳥が飛んでいます。手ぬぐいやもう一枚のミラーに登場する動物をシルエットにした黒いアクリル板を前面に貼付け、二重構造になっています。

031109.jpg

↑画像をクリックするとflickrに飛んで全体が見られます。

031109_2.jpg

細部はこんな感じです。ミラーの方に鳩を配置してカットした事で、ちょっとでも奥行き感が出るのではないかと思いましたが、どうでしょう。

本来は、背面に卓上写真フレーム等についているパーツ(立てる為のパーツ)を設置したかったのですが、あのパーツ、売ってないのですねT_T wacaさんにもご協力願い、わざわざハンズまで見に行ってもらったのですが、やはりなかったそうなのです。

すっきり見せたい場合は、やはり裏に設置するパーツが一番良いですが、他のアイデアとしては、ミニイーゼルのようなものかフレーム立てを使うと良いかもしれません。

wacaさんからのご依頼で制作しましたが、近い将来ショップでも販売する予定です。wacaさん、この度はご注文誠にありがとうございました!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3844

コメント

もうすぐ届くのかと思うとうれしくなります~☆

配達屋さん、丁寧に扱ってくれよーー!願いつつ待っております。

どうやって立てようかな~、またハンズやホームセンターをのぞいて、案を練ってみます。

こちらこそどうもありがとうございました!

wacaさん

本当ですね、配達屋さん、とにかく迅速に丁寧に運んで下さい〜!

立てる部品、何か良いのが見つかると良いなぁ…ハンズの専門家がみたら何か良い方法があるかもしれませんよね。
すっきり見せるには、やはりミニイーゼル等よりも、背面に部品を付けた方が良いと思いますし。
もし!どこにも気に入る部品がない場合、またご連絡下さい。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ぎゃー!めちゃめちゃかわいいじゃないですか。
木のシルエットも素敵です。これは悩みますね。

あら?アクリル加工が仕上がったということは、もしかしたらペンダントも上がってきてますか?
楽しみです。

まあさん

ありがとうございます!!
で、ペンダントのレーザーカットもできてます!
今は、パーツの到着を待ってます。
もうすぐショップに掲載しますので、もうしばらくお待ち下さい。

いやぁ〜、本当に随分時間がかかってしまって申し訳ないです。

ちなみに、黒のチャームの他、アイボリーのチャームも作りました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)