« 心配性 | メイン | 私の辞書に倦怠期という文字はない »

2009年11月06日

●雷で揺れたよ

昨晩12時頃、とつぜんカーテンの隙間から閃光がピカァー!と光りまして。その直後、バリバリゴロゴロガッーシャン!と始まって風神雷神が大暴れ。

閃光がこれまで見た事ない位まぶしく、何度か閃光と雷鳴が轟いた後、今度は屋上や窓からバチバチバチバチと音が!

今度はなんだなんだ〜とカーテンをあけると…

ひょうが降ってました。

音から察するに、非常に大きいです。まるで冷凍庫の製氷皿で作った氷が空からぶん投げられているという感じの音でした。多分、風神雷神がワーハッハーと笑いながらぶん投げてた。

現在、マダムはシカゴなので、再びお留守番の身。雷雨が怖い人間じゃなくて助かりました。しかし、寝室で寝るのが怖くて(笑)居間で寝てましてね…

雷が轟いている時の社長はこんな様子でした↓

061109_2.jpg

061109.jpg

社長の下のその色ガラガラな物体の正体は毛布なんですが(笑)、私の足の間に挟まって寝そべっています。取りあえず、雷の音にはビックリしてなかったようです。文鳥達もおとなしく寝ていました。

さて、それから今朝7時すぎ。再びバリバリバリッゴゴゴゴゴォォオーーー!!と大爆音で鳴ったと同時に、建物全体がガガガ!!と一瞬だけ大揺れ…震度3位。地震か!?と思いきや、また雷でした。あんな建物が揺れる程の雷を体験するのは生まれて初めての事でした。

朦朧と、え?なに?地震?雷??むにゃむにゃ…とやり過ごし、数分後にカーテンを開けると青空が広がっていました。

シアトルでは、雷自体がまれな気象現象(ゴロゴロなる程度のが年に一、二回)なのですが、一度アリゾナで経験した雷雨は昨晩よりももっと激しかったです。アメリカはでっかい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3848

コメント

動じない男、それが社長!
それとも、一番安心できるところにいるから、なのでしょうか。

建物がゆれるほどの雷って、こわい!建物に落ちてしまったっていうわけでもないんですよね。。。こどものころ、自宅前の電柱に雷が落ちて、電化製品が全部いかれたことがありますが、そのときも特に衝撃はなかったです。ただ、電源を落としているテレビが一瞬真っ白に光って、その後ご臨終したことくらいしか・・・

まあさん

雷がでっかすぎて揺れるなんて事があるんですね!?
自分でもホント?と思って、雷+揺れるで検索したら他にも体験した人が出てきてビックリです。

建物は停電にもならなかったし、大丈夫です!

ひゃー!!怖い!しかも電化製品全部…
テレビが真っ白に光ったというのも怖いT_T

こちら、まだ今日も雨が降ってます。
今日は雷なるかなぁ…

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)