« 私の辞書に倦怠期という文字はない | メイン | 悪魔なお願い »

2009年11月09日

●日本のガシャポン

近所のおもちゃ屋さんに、日本のガシャポンがありました。確か宇和島屋という日系スーパーにも日本のガシャポン(yujinかな?)と思われるようなものがあったとは思いますが、こちらの人経営のおもちゃ屋さんで見たのは初めてです。

091109.jpg


もちろん、ガシャポンマシーンだけではなく、中身もちゃんと日本から輸入されたもの。

アンティークドール、恐竜フィギュア、野球ゲーム等のミニおもちゃ、お茶犬ポケット遊園地の四種類。

ちょっと微妙な展開。もちろん日本のマシーンなので入れるお金は日本円です。

日本円、家から持ってくれば良かったよ〜と思いきや、ドルを日本硬貨に換金できるマシーンが横に設置されていました。$1=100円という事で…ん!?現在の為替相場よりも良いではないか!ここに1ドル札をたくさん持って行って日本円に換金しようか!?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3850

コメント

これは換金するしかないでしょう!(笑)
私だったら会社の帰りとかに毎日通いそう(ケチ?w)

やっぱりそうかな!(笑)

個人経営で、人が余り行かなそうな、しかも地下のおもちゃ屋さんなんだけど、私が換金ばかりして閉店!という事にならないよう、換金したら強制でおもちゃ一つ買うか(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)