« 日本のガシャポン | メイン | 犬用スナギー »

2009年11月10日

●悪魔なお願い

ベリーちゃんから「救援?物資(笑)」が届きました。実は、この救援物資を送ってもらう前に

「何かリクエストは?」

ときいてくれたので、咄嗟にぽこ森さんと話題になっていた江戸川乱歩の本をお願いしたのです。

それは、昔、兄達の本棚にあった「悪魔人形」というタイトルの本。恐らく、一番上の兄の本だったんだろうと思いますが、小さい頃、表紙の不気味さに読むのを躊躇しながら、兄達がいない隙に読んだ記憶があります。しかし、引越しの際にカーチャンが捨てて今はもう実家にはない本。ぽこ森さんによると、そのシリーズが昔の表紙イラストままで復刊しているらしい!

というわけで、ベリーちゃんに「江戸川乱歩の『悪魔人形』を!」とお願いすると

「買うの、ちょっと恥ずかしいかも?」

との返事が。あれ…冷静に考えるとそうかも?悪魔人形って。そうだ、タイトルが悪魔人形だなんて+あの表紙イラスト(笑)

し、しまったぁ…と思いつつも「買わなくていいよ、大丈夫だよ」と断らない悪魔な私でありました(笑)

101109.jpg

今日、箱を受け取って中には北海道のお土産が詰まってて、さらにその下に「悪魔人形」が出てきた時、もう、なんというか懐かしさにむせび泣きました。

ベリーちゃんにメールを送ると、悪魔人形を買うのはもはや修行レベルで、とても恥ずかしかったそうです(笑)いやぁ〜かたじけない。でも本当にありがとう!今度は私に、買うのが恥ずかしいようなモノをお願いをしてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3851

コメント

私にも是非、(私がw)買うのが恥ずかしい物をお願いしてください。
恥ずかしがりながら、買い物に出かけますのでw

ぽこ森さま

ありがとう!!
し、しかし、しかし…どんなものも普通に買ってしまいそうな予感がします!(笑)

そう、私も「悪魔人形系」なんて、ぜぇ〜〜〜〜んぜん、へ〜きです。その節は、何なりと仰せ付け下さいませ。。。
あっ、ハーレクインロマンスみたいなのはダメです(って、読んだことないから本当は知らないんだけど)。

今思い出したんですが、数年前に友人が本屋さんで「自分の居場所の見つけ方」という本を買うのが恥ずかしかった、と言っていました。なんでやねん、と突っ込んでおきました。 

しのぶさん

本当ですか〜!
悪魔人形ですよ、しかもこの表紙イラストですよ!(笑)
じゃぁ、しのぶさんにはハーレクインをお願いしよう…フフフ!!(笑)

自分の居場所の見つけ方!
あ、店員さんに「…この人、居場所がないのかな…」と思われるのがいやでですよね?(笑)

しかし、人それぞれ、買うのが恥ずかしいものってやっぱりありますね〜。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)