« プレイモービルのアドベント・カレンダー | メイン | モリシー、シアトル公演 »

2009年11月28日

●フレンチ・ドレッシング

先日、N坂さんにきいた「クリスマスに欲しいもの」の一つが

オーガニックのフレンチ・ドレッシング。

早速、スーパーに行ってドレッシングのコーナーを確認しているのですが、どこにもないのですよ、フレンチ・ドレッシング。

フレンチ何とかかんとかドレッシングというものはあったのですが、私の想像とかけ離れたケチャップのようなもの。私の想像上のフレンチドレッシング=白っぽいオイリーなドレッシング(白いクリーム系じゃないもの)

私の想像が間違えているのでしょうか!?

早速調べてみますと、まずフレンチ・ドレッシングはどうやらアメリカ生まれらしい。ヴィネグレットに砂糖を加えた白と、ケチャップを加えた赤の二種類がある。

ん!!

N坂さんはどっちを想像しているんだろう!?

しかし、ざっと見た所、スーパーには白い「フレンチ・ドレッシング」はありませんでした。これか!?と思ったものは、ほぼイタリアン○○ドレッシングなるものだったり、素材名のついたガーリック&ハーブだとか…

取りあえず、N坂さんに白か赤かきいてきます(笑)

アメリカに来てみると、絶対あるだろう〜と思ったものがなかったりして面白いです。例えば、粉末スープ(日本ではクノール等の)がほとんどなくて缶詰のスープばかりだわ、コーンポタージュスープがなかなかないわ、等です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3865

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)