« クリスマスの飾り付け日 | メイン | フレンチ・ドレッシング »

2009年11月27日

●プレイモービルのアドベント・カレンダー

昨日の今日ですが、プレイモービルのアドベント・カレンダーを組んでみました。

すべて手作業で内職のごとく、プレイモービルの部品を付属の箱に日付順で入れていきます。さらに、箱詰め作業が終わったものを付属のボール紙に引っ掛けて、アドベント・カレンダーのできあがり↓

271109.jpg

このアドベント・カレンダーを一日一日開けて行くわけですが、開けて出てきたプレイモービルの部品は、全てジオラマ仕立てのボール紙セットに並べていくというわけです↓

271109_2.jpg

実は去年はレゴのアドベント・カレンダーを買ったのですが、これがまたクリスマスとは全く関係ない町の人々が出てきてしまって意気消沈。しかし、24日のトリを飾るのはやはりサンタだろう!?と思いきや、ちょっとしょぼいクリスマスツリーでガッカリしました。

プレイモービルのアドベント・カレンダーは、自分達で組まなければいけないというマイナス点がありますが、ジオラマ付きで気が利いています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3864

コメント

 昨日の買い物戦争に生き抜いて、アドベントカレンダーを買ってきました。
 自分で中身を入れちゃいました?
 私はきのこのやまさんに丸投げして作ってもらって、今は飾っています。
 それにしてもジオラマまで付いて、至れり尽くせりです。
 本当に手が込んでて、可愛い。売り場で売り切れになってたのも納得です。
 レゴのは見たことがなかったので、調べてみたいです。

チィちゃん

お疲れちゃん!
最後の一個という事で、ラッキーでしたな〜
中身はマダムに入れてもらいましたぞ(笑)
そちらのお宅でもきのこのやまさんが大活躍ですねw

レゴのはこういう手間はない点が良いです。
今年も三種類位あったと思いますぞ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)