« iMandalart | メイン | ガレット・デ・ロワ - Le Panier »

2010年01月07日

●わたあめの味

去年の暮れ、お正月の買い物に行った時に宇和島屋で見つけたお菓子↓

070110.jpg

祭りのハイチュウ、わたがしの味

今頃見つけてしまったのですが、どう考えても夏場に発売されたものですよね。日本で売れ残ったのが季節外れで今頃流れて来た…?

しかし、わたあめマニアには見過ごせない一品ですぞ!勿体なくてまだ開封していないのですが、検索してみると味は賛否両論のようです。

070110_2.jpg

同じくわたあめでも、こちらは、同じく去年の暮れに買ったPop Rocks(パチパチするキャンディーですな)。クリスマスのPop Rocks、わたあめのPop Rocks、そしてPop Rocksのバブルガム。

クリスマス限定とわたあめ味ですが、以前チィちゃんから送ってもらった事があります(チィちゃんありがとう!)。しかし、クリスマス限定は不運にも私の知らない間にマダムに消費され、パッケージも破棄…食べたのがバレないように破棄処分してたのですな…されたので、今回は絶対に盗まれないようにしたいと思います(笑)

クリスマス限定のものは何が良いって、このパッケージです。ツリーがパチパチ弾け飛んでいるの図がとてもキュートです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3901

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)