« アメリカの卵 | メイン | わたあめの味 »

2010年01月06日

●iMandalart

元旦、今年初のアプリをipod touchに入れました。それは、

iMandalart

9つの升目を使って色々な発想を掘り下げ広げる事ができるノートのようなアプリというか、ポール・スミスがこれを使ったら、あれだけのRHODIAを消費しなくても良かったんじゃないかとか、計画をたてたりアイデアを出すのに便利なアプリのようです。

で、よくよく調べると、このマンダラートは昔からあって、原点はマックに付属していたハイパーカードのソフトにあったそうです。そう言われてみれば、昔むかし父のマックでこんなような9マスのソフトを「なんだかよくわからない…」と言いながらいじったような記憶があるようなないような…

取りあえず、Lopshopのアイデアを出す時などこのアプリがかなり使えそうです。それから、画像や音声等も記録できるので、その時ふと思った事を画像つきで記録しておく事も可能です。

060110.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3900

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)