« 2並び | メイン | すぐにだ!イマスグにだ! »

2010年02月03日

●虫歯から逃れられない人生

こっちに来た当時、歯医者さんに行ったら虫歯が8本ありました。8本全ての治療が終わった後、もう二度と虫歯は作らないと心に誓いました。

しかし、今日歯医者に行ったら、またもや虫歯が一本できていました!

すごく気を付けて来たのになんでだ T_T
小さい頃行った歯医者さんで、生まれつき唾液の分泌が少ない事と、エナメルの生成が悪いと聞かされたそうですが、やっぱり根本的に歯が弱いんじゃ何をどうしようがダメなんだろうか!?やる気なくす…。

ただ、一つだけ良かったのは、歯茎が健康だった事です。

実は前回の診察時、一カ所だけ歯茎が柔らかい部分がありました。クリーニングの先生からは「ゴムのチップを使ってマッサージしてね」と言われていたのですが、これは全くやってませんでした(笑)

そのかわり去年の暮れ、喉の痛みからプロポリスを飲み始めて数日後、なんとなく気がついたら、歯茎のその柔らかい部分が締まっていたのです。

…プロポリっさん!

さて、歯医者に行く前にロップショップのアップデートをしました。先日のアメコミ風缶バッジ、やっと形にしました。メタリックな缶バッジです↓

030210.jpg

缶バッジのありかはここです
http://lopshop.net/buttons_2.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3924

コメント

虫歯って体質も結構関係するからねぇ。。
私のムダに協力な歯の成分を是非ともおすそわけしたいです。。
しかしどうすればいいんだろう?(笑)

そういえば、私も歯茎が健康になってきたみたいで
ぴしっとひきしまってきました。
あの歯磨き粉は素晴らしいです!!

>ぽこ森さん

その歯の成分、本当に欲しいよ!(笑)
毎日フロスしてるし、歯もきちんと磨いても
結局虫歯できるしさ〜
やんなるよ〜

お!効果アリ!?
すごい!なくなったらまた送るよ!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)