« 虫歯から逃れられない人生 | メイン | 撮れたぞ!やっと撮れたぞ! »

2010年02月05日

●すぐにだ!イマスグにだ!

社長にご飯をあげる時、十中八九、社長の歯が手にあたります。

別に噛まれるとか、社長が攻撃してくるとか、そういうわけではありません。歯が私の手にあたるか、もしくは器に社長の歯があたるガチッという音がするか、ヒドい場合は器に噛み付いて一刻も早く食べ始めたがります(笑)というわけで、この獰猛な「けもの」にご飯を与えるときは注意が必要です。

で、実際のところ、どんな風にしているのかカメラを設置して録画してみましたら、こんな事態になっていました↓

050210.jpg

私が器を手にした瞬間、異様に目が煌煌と輝き始めます。

050210_2.jpg

ターゲット、ロックオン!

050210_3.jpg

開いた!口が開きました!まだ器を下に置く前から口を開いて食べる気満々!

050210_4.jpg

どうやらこういう状態の時に、私の手か器に歯があたってしまうようです(笑)

050210_5.jpg

もう、なんでもいいから早くご飯をくれ、急いで!という状態でガッツガツと食べ始めます。
※牧草はちゃんとあげてますぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3925

コメント

確かに、みぎぃさんの文章を読んでいると、獰猛な「けもの」風なんですけど、写真が異常に可愛いのはどうしてでしょう?
一枚目も特に下半身(っていうのかな?)がチャーミングですし、次からのはまるで可愛い子羊ちゃん。
この一連の動作は想像できますが、それをカメラで一瞬ずつ切り取るとこんな具合なんですね。何か、妙に感心しました。これを見るまで想像もつきませんでしたから。まじめに感動です。ありがとうございました。

それにしても例の、野菜を洗って社長にあげる名作フィルムの時と同様、みぎぃさんのお手々は美しいですなぁ。。。しっと!

>しのぶさん

実際ウチに来てペレットをあげてみて欲しい!(笑)
今日は、なんと私の腕に噛み付きました…とは言いつつ、本人は
全く人を攻撃しているという考えはなく、ただ食べたい一心の事なのですが
本当に獰猛なんですよ(笑)

あひゃぁ、可愛い子羊ちゃんなんて〜
あ!今日のあくび動画、しのぶさん見られたかなぁ。
13秒と短い動画だから見られたかなぁ??

手が綺麗なんて生まれてこの方言われた事ないですよ
よくニワトリみたいな手と言われますよ!!(笑)

うちもですー。
うちは、お皿が軽く固定してあって、そこにペレットをスプーンで入れるのだけれど、そのスプーンにアタックしてくれるため、いつもペレットが飛び散ります。

がつがつ食べてから、お皿の向こうに落ちたペレット求めてがっしゃんがっしゃん・・・飽きもせず同じことしてますねー。

終始冷静な、妻と愛人のコンビがシュールさをかもしだしてますなぁ。

>まあさん

アハハ!やりますか!
ちなみに、しい君もしう君もどっちもでしょうか!?
分かるなぁ~
うちもスプーンを使ったら絶対お皿にペレット入れられないなぁ。
牧草だってたくさん食べてるはずなのに、そんなにペレットが
大好きだなんて面白いですよねぇ。

そして、ペレットよりも興奮するのが野菜なのですが、
野菜の場合は、私が台所で洗ってると、ソファの上に
乗って私の動向を監視してるんですよ…
食にかける情熱が半端ないですねぇ(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)