« うさぎのウェハース | メイン | 千鳥ヶ淵 »

2010年03月30日

●さくら満開間近!

今、日本にいます。丁度桜が満開になる前で、お花見に一番良い時期に帰る事ができました。

今回はデルタで初帰国。ノースウェストがデルタに合併されても、しばらくはノースウェストブランドで飛んでいましたが、とうとう身も心も(?)デルタになった飛行機でした。

なんだかんだ言ってちょっと寂しいですね、もうあの赤い尾翼に乗れなくなってしまったのは T_T

ノースウェストの晩年は、機内食が非常に貧相になっていましたが、デルタになったら機内食のフルーツの量が増えていました。ただ、緑色のメロンがスイカの皮みたいな味がしました(笑)

もう一つ、デルタになって変わったのは、チェックインが自宅でできるようになった事。飛行場でも比較的スムーズに搭乗口に行けました。

Seatac(シアトルの空港)で両替屋さんを見たら、$1がたったの80円というレート。思わず気絶しそうになりました。成田でチェックしたら$1=89円だったのでまだホッとしたけど…。

マダムによると、社長は食欲もあって元気にやっているそうです。文鳥達は相変わらず騒々しくて、朝早くから起こされてしまったそうです。

恐らくマダムの起床方法は、まず文ズがピーピーギャーギャーと騒ぎ始め、それでもしつこく寝ていると社長がマダムの頭をガリガリと引っ掻く、こんな起こされ方をしている事でしょう。

マダム様、皆の世話を宜しくお願いします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3967

コメント

こんにちは!
たまにお邪魔しておりましたが、コメントさせていただくのは、本当に久しぶりです!
日本に帰国中なんですね。
かくいうわたくしも、8日間のアメリカ旅行から29日に帰ってきたところです。
もしやして、どこぞですれ違ったかもしれませんね、むふふ。
関東近郊は土曜と火曜がお花見日和だそうです。
ではでは、楽しい日本滞在を!

おかえりなさい。
桜の季節!
お花見!
屋台!

いいですねー。満喫してください。

マダムの起こされ方に少し萌えました。
我が家では、蹴君が狭いケージの中ですぱいらるジャンプ&キックをかます騒音で起こされることがあります。

やさしくかりかりされてみたい!
(あくまで、やさしく)

おかえりなさい
桜の季節をめいっぱい楽しんでって
くださいね~
こっちの桜はまだまだ・・
咲き始めくらいですよ

>cilantro_qさん

おぉ〜お久しぶりです!
コメント、どうもありがとうございます。

29日とは、まさに入れ違いですねぇ!
今回、久しぶりのお花見でワクワクしています。
シアトルでは街路樹の桜(しだれ桜やら山桜っぽいのやら
ソメイヨシノっぽいのや各種点在しています)も
すでに終わりつつありましたが、こちらはこれからですね。
すごく寒くてびっくりしましたが、おかげで一番丁度良い
頃に帰る事ができて良かったです。

ありがとうございます!

>まあさん

ただいまです!
お花見、すごく楽しみにしていたので嬉しいです!
桜はやっぱり日本で見なきゃですねぇ。

しう君のスパイラルジャンプ!!すごい!!(笑)
しい君は割と静かにしてるのかな?

これが、全く優しくないです。イデデデ〜!と思わず声が
出る程です(笑)
また、かりかりするだけじゃなくて、髪の毛を噛んで
ひっぱるんですよ、怖いですよ〜!

>ぱるぱるさん

ただいま!
ありがとうございます!
昨日、近所を歩いていたら、咲いたばかりの桜の花が
がくから路上に落ちてたんです。
花びらじゃなくて花が丸ごと落ちるなんてどういう事だ?と
思っていたら、母の推理では「鳥がついばんで落としたのかしら?」
でした。鳥さん〜!!勿体ない >_

そちらはまだまだこれからですね!?
お花見しながらのベリーちゃんの散歩も楽しそうで良いなぁ〜

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)