« さくら満開間近! | メイン | いざ鎌倉 »

2010年04月03日

●千鳥ヶ淵

こちらに到着して、時差ボケでほぼ毎日5時半に起きる毎日です(笑)

そんなわけで、ずっとボケボケしていたのですが、昨日は張り切って千鳥ヶ淵に桜を愛でに行ってきました。

ベリーちゃんとの待ち合わせは九段下。私はお茶の水から歩いて行く事に。明大通りもちょこちょこお店が変わっていました。学生時代、体育の先生に何故かかわいがられて(?)いて、よくそば屋や寿司屋等に連れて行ってもらったのですが、そのそば屋がなくなってる!?そして新しい楽器屋さんが。楽器屋さんがさらに増えていてビックリしました。あの近辺は楽器屋さん、古書店、いもやには困りません。

そして、九段下の高速の下に来ると…

なんじゃこりゃ〜!という程すごい人。いや、混雑は分かっていたけど、それにしても凄くないかい?と思いきや、丁度法政大学の入学式が武道館で行われていたようです。

そんなわけで、昨日の千鳥ヶ淵↓

040410.jpg

桜満開です!曇っていたけど、青空になりました。日本はやっぱりいいなぁ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3968

コメント

こんにちは、みぎぃさん
千鳥ヶ淵、うひー、懐かしいざんす。
実はお堀からそう遠くない高校に通っていました。
学校帰りに、九段下~神保町~お茶の水界隈もよく行きました。
三省堂とか書泉とか。
校歌にも「千鳥ヶ淵」って出てきたような記憶が。
社会人になってから、一度、会社の同期と、会社からの指示で行った講習会をばっくれて、千鳥ヶ淵でボートを漕いだ思ひ出が。
若かったなあ、あのころ~。
(BGMはユーミンの卒業写真で。)

いいなあ、お花見 in Japan。
お体に気をつけて、日本の春を満喫してくださいね♪

おぉお~♪
みぎぃさんおかえりなさい!
ジャポン楽しんでくださいね!
うさこの学校はこのあたりで
いつも千鳥がふちでお昼食べてたの
このときだけボートがでるんだよね!
ちょうどサクラの時期でよかったです!
アリスグッズたくさん見て行ってください!

brunhildaさん

こんにちは!
高校時代、この近辺がbrunhildaさんの庭だったのですね!?
私は大学時代に庭でした(笑)
本当に懐かしいです。しかも、都内でも歩いて楽しい所ですよね〜

羨ましい!今回、ボート乗りたいねぇと話していたのですが
乗り場周辺に到着したら長蛇の列でビックリ!
乗れる気配が微塵もありませんでした >_

今回久しぶりの桜の季節なので、充分目に焼き付けたいと思っています。
ありがとうございます!

>うさこさん

ただいま〜!
なんと!brunhildaさんとうさこさんは…もしかしたら
同じ高校だったかも!?
お昼食べるのに最高の場所ですね〜

そうそう!Qpotのアリスグッズもまだ未チェックです。
あと、ポール&ジョーのうさぎのハンカチも探しに行かないと。
…ハンカチはもうデザイン一新しちゃったかな…?

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)