« 千鳥ヶ淵 | メイン | うさぎのしっぽ »

2010年04月06日

●いざ鎌倉

うさぎのしっぽに行ったら、シャッターが閉まっていました…

そして、鎌倉へ。

060410.jpg
ちらほらと散り始めた桜ですが、まだギリギリ綺麗!

060410_2.jpg

鎌倉時代、うちのご先祖様も見ていたであろう鶴岡八幡宮の大銀杏… ニュースだけは読んで知っていたけど、本当にこんな姿になっちゃって T_T

060410_3.jpg

しかし、根本の折れた部分を見ると緑色の芽がたくさん!すごい生命力です。銀杏の芽吹き祈願の記帳所も用意されており、記帳してきました。

ガンバレ、大銀杏!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/3969

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)