« 極楽極楽 | メイン | 赤裸々に語るアドレス »

2010年10月09日

●Theoの激辛おばけチョコ

外出の帰りがけ、フリーモントのTheo Chocolateに寄ってみました。最近ではTheo Chocolateのチョコがどこでも買えるようになったので、わざわざここに来なくても近辺で買えてしまうんですな。

さて、工場併設のショップに入ってみると…なんともまぁ混雑中!

前に比べたら随分知名度が上がっているようです。

ショップも商品が前より増えて、Tシャツやマグカップまでありましたぞ。ここに来たら、格安で買える割れチョコを買わねばならないのですが、割れチョコもすでにジップロックに入った状態で棚に並んでいました。(前はカウンターでお願いすると奥からイソイソと持って来てくれた)

時期的にハロウィーンなので、一つのテーブルはハロウィーンの限定チョコが並んでいるのですが、小さいチョコバー(Theoのチョコバーの二かけ分)で$4?猫とかおばけの形のマシュマロにチョコレートコーティングしたものは$6。なんか高い(笑)

091010.jpg

ハロウィーンのおばけのパッケージが可愛いので買おうとすると

「これは本気で辛いですよ~。超辛い!ゴーストチリっていうのが入ってるんだけど、ゴーストチリっていうのは世界で一番辛いとうがらしなんです」と、レジの男性談。

それでこんな小さいのか!?(笑)帰宅して味見

…痛い。喉、痛い(泪目)5ミリ角を一欠け食べただけなんだけど、それだけで私の口内での破壊力は十分でした。5mmだけでギブ!(笑)

ゴーストチリについて検索してみたら、これですね↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/ブート・ジョロキア

「利用」の項目に注目。「胃の不調を整えたり」えーーーー!!わたし、今胃が熱くてなんとなく痛いのですが(笑)しかも背中に蕁麻疹が発生。刺激強すぎで蕁麻疹出ちゃったよ(笑)喉もイガイガ痛い。

というわけで、ゴーストチリチョコの破壊力は中々のものです。いやぁ~背中、痒いよ。おとなしく他のチョコを食べる事にします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4106

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)