« 赤裸々に語るアドレス | メイン | 社長のぶぅぶぅ »

2010年10月11日

●Dick Blickという画材屋さん

現在、Lopshopの方ではうさぎ年のスペシャル商品の計画を進めています。何しろ先月はお腹の調子が悪くて全く何もできなかったので、今、かなり慌てています(笑)

スペシャル商品というのは…
福袋(ラッキーバッグ)!

大抵の場合(?)福袋というと売れ残りだとか型落ち品等が入っていて、余りにも酷い場合は鬱袋なんて言われていたりもする代物ですが

うさぎ年ですし、そんなケチな事はしてられません。もちろん鬱袋なんて作りませんよ!(ん?私の自己満袋になる可能性は多いにありますが…)

これまでお店に出ていないものが入った福袋です o(^o^)o

そして、福袋の袋となるものも、中身がなくなった後も使えるようなキャンバス地のミニ袋です。現在、シルクスクリーンでプリントすべく、準備中であります。

さて、半年位前だったかな…ブロードウェイという通りのレコード屋さんが閉店してDick Blickという画材屋さんがオープンしていたのです。私、歓喜!

シアトルは、もちろん世界堂なんて規模の画材屋さんはないですが、多分それまでシアトルで一番大きいUtrechtという画材屋さんがあって、この地に固執して住んでいる理由の一つもその画材屋さんが近くにあるという理由からなのですな。

しかし、そのUtrechtを上回る規模のDick Blickがまた徒歩圏内にできて、思わず小躍りしました(笑)

今回、最初にUtrechtに行ってシルクスクリーンの材料を買おうと思ったのですが見当たらず、Dick Blickに行ったらちゃんとありました。まさか画材屋さんを徒歩ではしごできるようになるとは思いもしませんでしたぞ(感涙)

Utrechtは画材画材なお店ですが、Dick Blickはトイカメラや雑貨、カワイイ文房具等もありますし、雑貨目当てで行っても面白いと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4108

コメント

福袋予約!
1つお願いします!絶対!

絵をかいたりとか芸術的なことにはまったく縁がない私ですが、それでも画材屋さんには興奮します。使うあてもなく、いろんな素材の絵の具を眺めたり、カンバスの大きさにため息をついたり。

むやみに小さいクロッキーノートとかパステルとか買ってしまうのがいけないところです。(使わないのに。。。)

まあさん

おぉ〜!嬉しい反応を頂きました!
まあさん用、もう確保しておきましたぞ。
それから、一年程前に約束した手ぬぐいのタグ!
あれを未だに送っていないのですな…私めは。
それも一緒に福袋に入れておきます(笑)

そうそう、そうなのですよ、画材屋さんって画材を眺めるだけでも相当楽しい所なんですよね。

パステル、是非使いましょう!
ふわふわのしい君やしう君を描くのにパステルはかなり良い画材だと思います!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)