« Star Walk | メイン | 焼きポリス… »

2010年11月29日

●ナショナルジオグラフィックのセール

土曜日、リッチおじちゃんから「ナショナルジ・オグラフィックのセールで本を買って来て」と頼まれました。

291110.jpg

場所はダウンタウンのコンベンション・センター。
中に入るとだだっ広い所に本が山積みになっています。全てナショナル・ジオグラフィックから発行された書籍類です。

世界史、ツタンカーメン、世界の写真、南北戦争、動物の写真、地図…etc

ハードカバーの本がたくさん並んでいます。値段の方は、大体$35のものが$10でした。中には$165の大型世界地図本が$40とお買い得。

書籍だけではなく、ナショナルジオグラフィック印のキャップやらバッグ、そしてぬいぐるみ…↓ペンギン、$2。

291110_2.jpg

他にはおもちゃや雑貨類、そしてなぜか兵馬俑グッズがたくさん。兵馬俑=Terra cotta warriorsのリップクリーム(普通のリップクリーム容器に入ってただラベルにTerra cotta warriorと書いてある)やら兵馬俑のレプリカ、兵馬俑携帯ストラップ。兵馬俑のリップクリームだったら、容器の形も兵馬俑位にして欲しかった。容器の素材はもちろんテラコッタで(笑)※どうやらナショナル・ジオグラフィック・ミュージアムで兵馬俑展があったらしいので、そのグッズのようです。

そして、その時私の視線を捉えたのは…

291110_3.jpg

兵馬俑発掘キット!
これ、前ネットで見て欲しかったものだ(笑)しかも値段がたった$1。すると、手前にいたインド系のお母さんが瞬時にがばっと3つ4つ掴むと「$1だって」と旦那さんに言いながらカートに入れていました。

クリスマスのストッキングスタッファー(靴下に入れるプレゼント)にでもするんかいな!?(笑)

リッチおじちゃんから頼まれた書籍を買った他、これまで発行されたナショナル・ジオグラフィックをDVDにおさめたボックスセットやら色々と収穫のあるウェアハウス・セールでした。

ブラックフライデーじゃないけどセールを楽しんだど〜!しかし、すごい空いてました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4146

コメント

ペンギンかわいい!
皇帝の赤ちゃんかな。
うちにもそっくりなぬいぐるみがいます。

本屋さんのセールではなく、出版社のセールなのかしらん。

一番上のお写真の、カートの大きさにびっくりしました。これが標準なのでしょうか。すごいなぁ。いっぱい入りそう。
いつもちまちまとしかかわないから、大きなカートの片隅にちまっと自分の獲物が入ってる図を想像して、ひとりでちょっともだえてしまいました。

>まあさん

ペンギン、可愛かったですよ〜!
おぉ、まあさんの所にもペンギンが!

そうなのですよ、ナショナルジオグラフィックという自然科学etc扱う雑誌を出版している会社の在庫処分?セールだったんです。

このカート、でかいですよねぇ。
こちらはスーパーもこんなので買い物するのですが(もちろん手提げもあり)、特にこのセールでは大活躍でした。
なにせハードカバーの書籍は大型本ばかりだったのですよ〜
あはは、大きなカートに先のペンギン一匹とかですね(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)