« 雪の結晶 | メイン | ルーテフィスク »

2010年11月24日

●ゆきのひのシアトルちゃん

一昨日の雪の結晶画像は楽しんで頂けたでしょうか。

結局あの日、夜になったらブリザード並みの荒天になりまして、私が雪の結晶を撮っていた日中は道路も雪のない状態だったのに、目が覚めたら雪で凍結する道路。

近所の坂道は閉鎖され、大人達がまたソリ遊びしてたようです。今日、車で感謝祭の買い物に出かけたのですが、その坂道を通ると…ソリ遊びの残骸が路肩に!!

何があったと思いますか?
段ボールの切れ端は分かる。しかし、路肩に横たわっていたのは…

ベッドのマットレス(笑)

あんなので滑るんかい!一昨年はゴミ箱の蓋、オーブントレー等で遊んでいる人は見たけど、さすがにマットレスは初めてだ。

そして、ニュースでは雪道に難儀するシアトルドライバー映像がてんこもり。その様子はyoutubeにいくつでも上がっています。そんなわけで、今現在、全米各地の人からシアトルドライバーが笑われているという話。例えばこれ↓

バスまで滑ってるんですよ!バスはさすがにチェーン付けているようですが、それでも滑るんですね?

今日までは氷点下が続いていましたが、明日からやっと氷点下を脱却できるようです。しかし、また雪が降るようですが気温が高いので結晶の観察はできないかもしれません。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4142

コメント

笑ってはいけないのは重々承知ですが、大笑いしてしまいました…ww
あ~~れ~~!って感じでつるーっと滑るのね、車ww

>ぽこ森ちゃん

これは、しょうみな話全米が笑っただと思うのですよw
大きな事故が発生しなかったので安心して笑えるという事も言えますなw
もう、本当にどうにもできないっ!できませんっ!!だろうね、運転してる人はw

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)