« 日本は大晦日!? | メイン | 見えない力 »

2011年01月01日

●明けましておめでとうございます

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年のシアトル、お天気に恵まれた元旦となりました!しかし、いくら綺麗に晴れ上がっていても何故か日本にいた時のような新年の空気を感じないのですな。何故だろう!?日本の場合は…やはり八百万の神が本領発揮して「新年だぞ、新年だぞ」な空気を発散しているの?わからん(笑)

そして、初日の出ですが…またもや南東の方角から出現していたようで見えない。日の出が見えない。かろうじてダウンタウンのビルに映った日の出しか見えません(汗)

010111.jpg

そして、今日は一日ずっと良いお天気に恵まれまして、夕方はこれまた素敵な夕景だったのです↓今年は良い年になるかななるかな?なれよ〜!

010111_2.jpg

そして、うさぎ年の主役、このお方は…今日は特別に好きな物を寄せ集めた「お節」を堪能していたようです。盆と正月がいっぺんにキター!という感じで大興奮で食い散らかしながら食べていました。満足頂けたようです。今年度初の美味しい堪能顔を見せてくれた社長↓

010111_3.jpg

それでは、今年も宜しくお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4171

コメント

今年もよろしくお願いします。
福袋きたきたー!!
先ほど受け取ってきました。
これから中身見ますねっ。
ありがとう!ありがとう!

日本のお正月、確かにおごそかな感じがしますね。なぜでしょう。年越しそばとか、紅白とか、除夜の鐘、おもち、おせち、手順が決まってるところがいいのかもしれません。

今年もみぎぃさんとマダムと社長にとって素敵な1年でありますように。

 明けましておめでとうございます。
 社長の満足した表情が今年一年の晴れ晴れしいスタートを物語っていて、見ている私もにんまりです。
 Lopshopさんとこのブログの更新もどちらも楽しみにしています。
 今年もどうぞよろしくお願いします。
 (最初の挨拶なので、かしこまってみました。あはは。)

>まあさん

こちらこそ宜しくお願いします!

福袋、本当に無事に届いてホッとしました〜!
しかも元旦に届けていたとは、郵便屋さんがなかなか空気を読んでいて
嬉しかったです(笑)

何故でしょうね、日本のお正月は本当になんというか元旦の朝とか
新しい空気をビシビシ感じるのが不思議。
やはりそういう手順による心理作戦ですかねぇ…
こちらは特に大晦日に何かで盛り上がると言えば、花火程度なもので。

ありがとうございます!
まあさんと皆様にとっても素晴らしい一年となりますよう!

>チィちゃん

明けましておめでとうございます!

朝からやったぁ〜!という感じで大騒ぎしていましたよ〜w
一時期換毛で食欲が若干落ちていたけど、今は落ち着いて
この時期はなんとなく具合悪そうにしているはずなのに、今冬は
とても元気にしています。

ありがとう!!
また今年も色々頑張りたいと思っています。
こちらこそ、宜しくお願いします!
最初が肝要ですなww

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)