« プリンセス・トルテに挑戦 | メイン | Beecher's 冷凍マカロニチーズ »

2011年01月07日

●鶴岡八幡宮の干支土鈴

去年の春に帰国した際、鶴岡八幡宮で干支の虎土鈴を頂きました。その時、母に「さすがにうさぎは春まで残ってないかも。お正月に入手しておいて下さい!」とお願い。

本当は自分がお正月に帰国できれば一番良いのですがね〜

そして、鎌倉に行くなら、やはりあのお方の出番。豊島屋さん。ちょくちょく新商品が出ている本店の鳩グッズ、うさぎと鳩のコラボグッズを期待してましたが…特になかったようですね?ただ、福玉というお菓子類の詰め合わせの中に鳩と兎のクリップがあります。パッケージは違えど、すでに鳩クリップもうさぎクリップ(D-Clipsのうさぎと同じ)も持っていますな。

その他には、限定兎バージョン鳩サブレーがあったようです。というわけで、鳩サブレー大好き父ヒロシーに限定サブレーを買ったらどうかとカーチャンに話しておきました。

そして、昨日鎌倉に行ってくれたようです。

070111.jpg
撮影:カーチャン

鶴岡八幡宮に到着すると、もううさぎの土鈴は残り一個だったとか。セーフ!恐らく白と赤の土鈴があったと思います。ちゃんとお望みの白バージョンを買って来てくれました。去年の虎の造形も可愛かったので、これもかわいいんじゃないかな?

※追記:カーチャンによると、左の若干大きめの方がすでにこの見本しかなく、その見本を頂いて来たとの事。右の袋に入った物はまだあったそうです。他にも一刀彫やらピンクのものやら何種類かあったそうです。

やはり年始にカーチャンに行ってもらって良かったです。今年も春に帰国したいと思っていますが、その時に行ってもなかったですな!

ちなみに、兎バージョン鳩サブレーは3日で売り切れてしまっていたそうです。

カーチャン、どうもありがとう!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/4176

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)