2011年04月22日

●イースター・バスケット

今日、マダムが帰宅するなり「こっち見ないで!」と、そそくさと部屋に入って行きました。

そして、部屋から出てくると…手にはイースター・バスケットが!

220411.jpg

実はつい先日、スーパーのイースター特設コーナーでお菓子やおもちゃ等が入っているバスケットを目撃して「あぁ〜、こっちの子供はイースターにこんな楽しいバスケットがもらえるのか。私も欲しいよ」なんてまるで大人げない発言をしていたのですな(笑)

まさか本当にイースター・バスケットを作ってくれるとは!

しかし
「今日はキリストが死んじゃった日(グッド・フライデー)だけどいいよね?本来は今度の日曜日(イースター)なんだけど」

ちょ、死んじゃった日に…
考えたら、なんで死んじゃった日がグッド・フライデー?と思いきや、そもそもGod's fridayがいつのまにかGood fridayになったという事のようですな。

さて、バスケットの中身ですが、何故か日本のチョコベビーまで入っていましたよ(笑)おもちゃはプレイモービルのりんご園。バスケットの淵にぶらさがっているのはリンツのニンジンチョコです。棒付きで、不二家のパラソルチョコのようなチョコです。