« まっしろぷりんぷりん | メイン | エンゼルパイ さくらんぼ »

2006年03月24日

●マジック・パール・カル

egg.jpg去年帰って来た時の事です。駅で電車を待っていたら、母がKIOSKのある商品を見て

あぁ〜、コレコレ。美味しいのよ。
買ってく?

それは、どう見てもただのゆで卵

家でも作れるじゃん…そう思っていると「コレね、味付けゆで卵で妙に美味しいの」

殻付きなのに味付き?母は知り合いから「この卵、妙に美味しいのよ」と言われて一度もらった事があったそうです。早速、家に帰って食べてみると

母の言う通り妙に美味しい。ゆで加減も抜群。爆発的な美味しさ!ではないけれども、地味に、そして妙に美味しい。中心部までもほんのり味がついている。

外見は殻付きの普通のゆで卵だけど、ゆで卵自体に塩味がついています。醤油味の煮卵が殻から出て来るわけではありません。(笑)どういう製造方法かはココを参照。→たまご博物館内「味付けゆでたまご製造工場」

巷では知る人ぞ知るゆで卵のようですが、知らない人間にとったらただのゆで卵にしか見えないですよね?ましてやそんな至極普通に見えるゆで卵をKIOSKで買おうなんて…普通思わないですよね?

KIOSKで一個一個白いネットに入って売っています(殻の剥き方を指南した紙ナプキン入り)。まだ食べた事がない人は挑戦してみてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2656

コメント

 そんな手の込んだゆで玉子を販売してるんですね。キオスクって駅外では買えない商品が結構ありますよね。私はいつもぶどう味のこんにゃくドリンクみたいなの飲んでました。←またサ○トリーネタですが。

最近、駅の売店もsuicaを使って商品が買えたり、結構進化してるみたいです。今度日本に帰ったらビックリするかも!?
ぶどう味のこんにゃくドリンク、美味しそうかも!ちょっと小腹すいた時にも良さそうだし。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)