« ハムスター探しています? | メイン | マジック・パール・カル »

2006年03月24日

●まっしろぷりんぷりん

masshiro.jpg昨日小川町の帰り、有楽町の交通会館内「どさんこプラザ」に寄ってきました。

Yちゃんに教えてもらって以来、有楽町だの銀座だのに行った時は必ず「どさんこプラザ」に寄っています。

そこで見つけて買ってきたのが

精雪花「まっしろぷりん」

実は先日からとってもグリコ・プッチンプリンが食べたかったのです。このプッチンプリンも定期的に食べたくなるアイテムの一つです。(※Bigプッチンプリン一個食べるよりも、通常サイズのプッチンプリンを二つなり三つなり食べた方が好き派)

プリン食べたいよ〜!と思っていた矢先に見つけたのが、このまっしろぷりんでした。

しかし、「ぷりん」ってひらがなで書くと何やらぷりんぷりんな感じでいいですね、というのは差し置いて、本当に色が真っ白なんですよ。でも原材料見ると卵も入ってるし、味はちゃんとプリン…(そりゃそうだ。笑)プリン欠乏症だった事も相まって、うみゃーうみゃー言いながらあっという間に食べてしまいました。増粘多糖類少なめ。カラメルはただ甘いだけでなく、ちゃんとほろ苦し。

また入れ物の瓶はプラスチックの蓋付きなので、洗って再利用できます。
買った時に瓶に霜がついていたのですが、精雪花のサイトを見ると鮮度を保つため冷凍しているそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2655

コメント

プリンの記事を読んで思い出したのですが、
「風に吹かれて○○ジョニー」(?うろ覚え)
みたいな名前の豆腐、食べたことはありますか?
先日初めて食べたのですが、まるで舌触りがプリンのようなんです。
発見したらぜひ食べてみてください!
(知ってたらごめんなさい)
噂ではスーパー伊藤ヨー加藤に売ってるらしいです。

どさんこプラザ、好きでした~。仕事帰りに、よくソフトクリーム食べてました。
このプリン、ビンがかわいくてよいですね~。ミルクプリンかとおもったら、ちゃんと卵の味がするってのがびっくりです。北海道フェアとかでお店来ないかなぁ?挑戦してみたいです。

おかいさん

その豆腐、以前Yちゃんが画像を見せてくれた事あって、
画像でだけなら見た事あるんですよ。笑った〜
スーパー行くと、気になって見てるんだけどナイ。
そっか、伊藤ヨー加藤に行くとあるんだ!
(↑笑った)

まぁさん

どさんこプラザ、いいですよね!
北海道のものって美味しいですよね〜。
食べ物って結構目から入る情報って重要ですね?
白いせいか、濃厚なカスタードプリンの味?と聞かれると
う〜ん…となってしまいます。でも、ミルクプリンとは
違った味でした。多分。←ちょっと混乱(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)