« マジック・パール・カル | メイン | 三渓園 »

2006年03月25日

●エンゼルパイ さくらんぼ

angelpie.jpgYちゃんから、画像が添付されたメールが来ました。画像は

エンゼルパイ さくらんぼ

おぉ〜、先日二袋買ったよコレ!しかし、二袋ともシアトルにもって帰る為(私一袋、スーさん一袋)、まだ食べてない。そこで、次回会った時に一個頂戴とお願いすると

残ってたらね

というつれない返事が返って来た。(笑)
コレ、絶対全部食べちゃうだろう〜!
やっぱり今食べたいなぁと思い、早速三袋目を買いにスーパーに走った。

まだあった!!と思い、手にとろうとした瞬間

それが…ロッテのチョコパイだった事に気がついた。

ガックリ…本当にガックリ!というか、紛らわしい。同じ場所に似たような袋物を置かないでくださいよ…(泣)というわけで、もうエンゼルパイは跡形もなく消え去っていました。

しっかし、「エンゼルパイいちご」は本当に無いですね。エンゼルパイと言えば「いちご」の人間としては寂しい限りです。なので、さくらんぼ(さくらんぼ味も好き)は大期待。でもパッケージを見る限り、いちごに入っているいちご粒ならぬさくらんぼ粒は入ってなさそう。

アメリカにエンゼルパイに似た商品でMoonPieというものがあります。以前ここでも書いたBop Street Recordsにお菓子の自販機があります。その中に入っていて、一度買って食べた事があります。

エンゼルパイとMoonPieを比べたら、日本人の私にはやはり外にコーティングされたチョコ、ビスケット、マシュマロ、甘さ、どれをとってもエンゼルパイに軍パイが上がります。

しかしMoonPieの歴史は古く、なんと1917年に開発され、50年代には有名になっていたそうです。エンゼルパイを開発した人もこのMoonPieを食べて参考にしたかも?


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://migimatronica.com/blog/mt-tb.cgi/2657

コメント

えへへ。私はロッテ派^^;
今度エンゼルパイVSロッテの比率をスーパーで見てきます^^;
ムーンパイの苺味の色はアメリカン・チックですね~!
先日のエントリーのゆで卵。食べてみたいです。ゴクリ・・・。

なおこさん

ぬぉ、チョコパイ派ですか。
私はどうもあの中のクリームが苦手で…
しかし、普通のエンゼルパイですらどんどん消えているという事は、エンゼルパイの負けって事なのではないかと(泪)
そういえば味付けゆで卵、どうやら自分でも作れるらしいんですよ。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)